03
超高難度

Birth of New Order超高難度クエストはじまりました

00b

新キャラのイスカがあれば普通のイベントのノーマル(終盤)程度の難易度で
イスカがなければ文字通り超高難度なクエストになります。

超高難度 「密謀の大教主」

01

1戦目はやたら固い下段中央が回復反転を使います。
固いので先に倒そうとしても少々無理かも。
素直に周りから倒していくのが吉。


02

先制で鉄壁(左下のみ)、スキル反射(ボスのみ)、割合攻撃、のろい、毒が来ます。
毒の前にのろいが来るので状態異常無効スキルは意味ナシ。
そして毒のダメージは5000。1T抜けしないなら状態異常回復は必須かも。

上段左右、下段左(鉄壁)が比較的柔らかいものの、倒すと下段右が怒り状態に。
怒り先制の残滅大魔術は毒ダメージと重なると危険。
イスカ無しでノーデスを目指すなら最低でも左上、右下を同時に倒せないと厳しそう。
っていうか助っ人でイスカ借りて交替で臨むのがベスト(雑)

超高難度というよりパズルゲームですね。

反乱軍頭首 マルテュス

04

評価:★★★~★★★★
全体HP消費型のエンハンスASと、隣接ブーストSP。
HPが高い回復役などを隣に配置してアタッカー化させるのが◎
ただしスキルの構成上、複数体の運用はあまり現実的ではないかも。

L進化にSSレア3枚(ベース+進化素材2枚)が必要なので注意。

結晶化すると蜜謀の結晶〈マルテュス〉に。
05

こちらも沢山手に入れておくほどの結晶ではないかな、と。

クリア動画

■【黒猫のウィズ】Birth of New Order超高難度 「密謀の大教主」

YouTubeで視聴される方はコチラ


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます