00
とうとう来るのね

ニコ生の黒ウィズ5周年特番の時にチラリと言ってたカード再契約
単なるugpyの妄想話かと思ってましたケド、
今日公開されたおせにゃん#42によると、どうやら近日実装の様で

01

まぁパズドラもモンスター交換所はじめたしね、後追いするよね。
現場では交換とかさせる気はなくても、偉い人がやらせるよね(笑)

02

仕様としてはニコ生で時のまま、
イベント産の同キャラ3枚:同じイベント産からランダムで1枚
…といったレートになる様子(無茶)

ガチャ産どれでも3枚:任意のイベントガチャからランダムで1枚
みたいな感じであればまだ無課金・微課金プレイヤーにも夢はあったケド、
同じキャラが3枚必要という交換レートは、チョイと厳しい感はあるかなと
…ってゆーか、
そこまで厳しい条件ならランダムじゃなくて好きなキャラで選びたいよね
なんて思ったり思わなかったりな感じではありますケドねーー

まぁいずれにしても
毎回コンプ狙いで何十連~何百連と回すユーザー向けのサービスになりそうな予感。


正直、同じカード3枚で…って部分はあまりにも条件的に厳しすぎるので
暫くすれば規制緩和されるとは思うケド…当面はそれに期待するしかなさそうデス


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます