00
とりあえず3パターンほど

…というワケで簡単に3パターンほどまとめてみます\(^o^)/

左上の多層バリアの敵から倒すのは共通とします
(でないと毎ターン50%回復されてキリがない為)

1:多層バリアを地道に削る

ひとつ前の記事で載せた動画のパターンで、おそらく正攻法。
AS連撃、SP多弾大魔術、SP斬撃大魔術など複数HITするスキルで削ります。
もちろんこれらのスキルがなくても、時間さえ掛ければいずれ削り切れるので
単純にクリアだけを目的とするなら、これは誰でも狙えるパターンになるかなと。

2:毒を使って左上を倒す

オプスクルムなどの高ダメージの毒スキルで多層バリアを無視して倒すパターン。

01b
※怒り状態移行で光属性になるので水以外のデッキでも問題はナイです

ただし左上の毎ターン回復量(25000)を上回る毒ダメージを出せて、
かつ毒スキル効果中に倒し切れなければ意味がナイので
現実的にはオプスクルムぐらいしか候補がいないのがやや厳しいかも?

3:精霊大結晶を使って左上を倒す

防御貫通ダメージ効果のある精霊大結晶を使って倒すパターン。

02
※この精霊大結晶だとNGです

現時点で該当するのはエンテレケイア大結晶のみで、
かつ「味方精霊のHPを25%未満から25%以上にする」のA+またはS結晶限定。
(一発で撃ち抜かないと回復されて意味がない為、50000ダメージ以上が必須)

私はこの大結晶を持ってないので試すに試せなかったとゆーね


大前提となるハナシ

この超高難度クエストは下段中央の嘘猫を倒せば100%ボスドロップします。
サブクエ達成しないと最終進化できない類のクソみたいなクエストと違い
ボスさえ倒せれば、いきなり最終進化済の嘘猫が手に入るワケです。

つまり…サブクエストは無視しても何のデメリットもナシ!というコトです
クリアに30ターン以上掛かろうと、途中でキャラが死んで助っ人と入れ替わろうと
うっかりミスで誤答してしまおうと、クリアさえ出来ればどうでもOK\(^o^)/

なので、どうしてもクリアできないとゆー人は
回復役を多めにした耐久デッキ(できればステアップ系スキル込み)を組んで
サブクエストを一切気にせずやってみるのがヨイのではーと思います

その上で少しでもクリア時間を早くしていきたいなら、
上記の3パターンのいずれかを取り入れていけばOKかとー\(^o^)/さあ頑張れ!


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます