00
メアレスⅣ超高難度

「黄昏メアレスⅣ」超高難度人擬態級が追加されました

01

ボスの恐怖スキルにさえ対応できれば激化ミリィや激化スモモ接待とも言えます。

人擬態級「残響dearless」

■ボス戦1
02

周りのお供を先に倒してしまうとボスが蘇生(100%)を使うので、
パネル変換(火)がメインの左下か、ガードで固い右上を残すのが吉。
左上は物理カウンターを張ってるのでSPスキルで倒す方が安全かも。

ボス(2T毎)と右上(毎T)が回復を使うので火力が低いと一向に進めないので注意。


■ボス戦2
03
HPは1000万。先制のろい&恐怖(HP90%以下でSP封印)
怒り状態(HP95%未満)になるまでは防御貫通攻撃のみ。

怒り後は先制で
鉄壁(1T)・ガード(4T)・物理カウンター(3000/3T)・恐怖の4連続行動。

その後は
パネル変換(火)
防御貫通
物理カウンター
反動攻撃
回復(10%)
全属性ガード
鉄壁防御(1T)…の繰り返し。

物理カウンターは1体あたり3000と高ダメージなので
反動攻撃のダメージと重なる際の残りHP管理にはくれぐれも注意

反動攻撃後は1ターンのみ火弱体化(-500%)がボスにかかりますケド、
恐怖スキルを受けてしまってる場合は反動ダメージでSP封印状態となるので
火デッキでこの隙に一気に叩き込む場合は恐怖スキルが掛からない対策が必要です
(具体的には予め精霊強化や継続回復を掛けておいて恐怖が発動しない様にする等)

サブクエストの30T以内クリアを気にしなければ、あまり難しくはナイかも。

報酬キャラ「残響dearless」

04

4chの特効連撃&エンハンス、SPは起死回生と出番が少なそうなキャラ。
スキルセットの都合上、1枚所持しておけば十分かなと思います。

05

結晶化すると見果てぬ夢の結晶〈残響dearless〉に。
魔族の攻撃力が150UPするので余裕があれば2~3コ作るのもアリかなと。


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます