00
石も貯まらないしね

昨日、朝からまったり甘パワフルでも打とうかなーと出かけたまではいいものの
実際蓋を開けてみれば異様に回らない当たらないといった
典型的な大負けコースに乗る気配が高まってきて、早々にヤメて帰宅したとゆーね
釘弄ってる店は大々的に取り締まるんじゃなかったのかな?全然機能してナイケド(笑)


まーそれはともかく、黒猫のウィズ。
昨日、一昨日、一昨昨日に続いて、なーーーーんにもやることナシ\(^o^)/
結局、運営の決めた通りにしか遊びようがナイというゲーム性だと
ちょっと連休とかでサボりが入られると一瞬で活気が消え失せてしまいますねー。

ゲーム内の施設やシステムを利用して各プレイヤーが自主的に楽しみを見出せる様な
そんな自由度の高さがあれば、こんな事態には決して陥らないのにね
緩急どころの騒ぎじゃなくて、こうしてる間にもウィズ熱が冷める人も続出なのでは。

んで、こういう話をすると必ずといっていいほど涌いてくるのが
「文句があるならやめれば?」と言い出す頭の悪いキッズなワケですがー。
まぁ他人の事だからどーでもヨイ話ではあるんですケド、
そういう身も蓋もなく話の流れを一方的にブッタ切る言動を頻発するコミュ不全者てのは
ほぼ例外なく確実に、職場なり学校なりでは誰からも相手にされなくなる人種だからね。
だからこそ、その手に限って身元の判らない匿名掲示板とかに集まってくるんだろうケド
例えば5chとか専門職・技術職カテゴリ以外のスレッドに日常的に住み着いてる人って
こちらもほぼ例外なく、上記の人種だもんね。無意味な正論吐く人種も大体同じ。

まぁここは間違えても情緒教育をする場ではナイので
仮にそういった可哀想な人が迷い込んできても最初から居ないものとして認識してるケド(笑)


さてさて、話を戻しますと──
とりあえず「完全に、全くもってやるコトがナイ」とゆーのは少々御幣語弊がありまして、
先ほどのログボ回収で、単発ガチャが1回できるクリスタルが貯まったんですよ
ゴミでしたケド\(^o^)/
スクショ撮るまでもなかったので普通にスルーしたケド、シャミアでした。

01

まぁまたコレで数日はログボ回収生活に逆戻りですねー


んじゃ何やって過ごしてんのー?と気になる人もいるかもですケド
特にやるコトもなければやりたいコトもなかったりするので
家に居る時は白猫のランダム効果アクセサリ集めをやってたりします。

最近ガチャで出た温泉ルウシェ、やたら強いと評判の様ではあるものの
コンボチャージが発動するまでは、異様に足が遅いんですよ。
曜日協力とか逆風がある場面ではコンボチャージ発動してナイと一歩も進めない。
まぁぷにコン長押し状態にしておけばゆっくりとながら進める様にはなってるケド
こと白猫においては足の遅さは致命的なストレスでしかナイ!と。

そんなワケで、少しでもその辺を改善すべく
開催残り期間わずかの「とらぶるアドベンチャー」で紅玉の指輪に付ける玉集め。

02

「ゴッドフォース」イベントの陸の試練でも
ランダムで移動速度が上がるアクセサリを入手できるものの、
紅玉の指輪の方が攻撃速度も重複するので全然オトク…と。
(スキルの仕様上、攻撃速度UPも結構重要だったりします)
クラスチェンジ後のみといった制約は付いてるケド
元々温泉ルウシェはクラスチェンジしてるから関係ナイしね\(^o^)/

んで、この紅玉の指輪に付ける玉。
3つとも移動速度+10%&攻撃速度+5%にしたいんだケド、まあまあ出ないと。
既に数十周は軽く周回してるのに出ないと。
なので今のとこ3番目ぐらいに理想的なやつで妥協してたりします
(移動速度プラスは5%、8%、10%の三段階あります)

今日また暇な時間に少し周回してみるつもりではいるケド、
たぶん現状のコレより理想的なのは出てこないだろうなーーーーーーと


飽きたら武器のスキルチェンジとか。

03

これもスキルスロット3つとも理想的なものにしようと思うと
ミリオンゴッドでPGGフラグ引く方が簡単な確率になってしまうので
効果値の高いスキル3次第で妥協する必要が出てくるワケでして。

まぁ必死こいて究極の理想系を追ったところで
またすぐにヌッ壊れキャラとか出てくるのであんま意味ナイのかも?
なので、どこかでうまいこと折り合いを付けていかなきゃなのです


ところで今日はヴィクトリアマイル(東京芝1600)ですねー\(^o^)/

最近いまいち成績の揮わないレッツゴードンキが1枠1番と微妙な所にいます。
面子的には極端に強い!とゆー馬は今回不在なので
順当に成績を残してる⑩アエロリットが一番人気になってますケド、
個人的に注目してるのは現在4連勝中の②ミスパンテールかなと\(^o^)/
乗るのは典さんだし折り合いつけば前残りワンチャンも充分あるよ!
でも今の時点でハイペースな展開になる可能性が高いとゆー予感もあったり

とりあえず票が割れそうだから面白いレースにはなるかもね\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます