00
ジークの遭遇しなさは異常

空戦のシュヴァルツ超高難度クエストが追加されました

01

全てのパネルにチェイン+9の効果が付くので
高チェインアタッカーを入れておくのが吉です。

また1発あたりの被ダメージも大きく
ステータスアップや融合強化などHPの底上げが出来るスキルと
エース空賊(ジーク)と遭遇した時に備えてガード(または精霊強化)があると安心。

ボスは出現時は火属性で、何もしない内から雷属性に変化します。
最初からいきなり怒る(10チェイン以上の時)ので、以降の状態変化はナシ。
チェイン解除、5000前後の防御貫通攻撃を2ターン、回復
…といった行動パターンになります。
全体で溜めるスキル等、動けなくなるやつは回復された次Tでするのが安全かも。

開幕時(怒り時)、ボスのみ3T間は全属性ガードでダメージが通らないので注意。
エース空賊に遭遇して残滅を引き継いで来なければ比較的楽なクエストかも。
(ジークはHP25%以下ぐらいで怒って残滅を使ってきます)


ちなみに
ボス戦突入時に10チェイン未満であればボスは怒り状態にならない様なので
無駄にチェインを消費するキャラを連れて行って怒らせずに倒すとゆー手もある様子。

豪腕提督 エルンスト・バルフェット

02

配布の蓄積解放大魔術・邪です。
BoNOガチャでイスカを取れなかった人向けかなと。
(0Tで使えないのがチョイと残念なトコロ)

03

結晶化は戦士HP+100に。
効果とコストがいまいち釣り合わないので大量生産の必要はなさそう。

クリア動画

【黒猫のウィズ】空戦のシュヴァルツ超高難度 鉄壁級「第4艦隊司令官」

YouTubeで視聴される方はコチラ

ついでにボスを怒らせずにクリアした動画も作りました
(ただしどちらの動画も空賊エースとは遭遇していません)

【黒猫のウィズ】空戦のシュヴァルツ超高難度 鉄壁級 ボスを怒らせずにクリア

YouTubeで視聴される方はコチラ


エース空賊討伐ミッションは1回のみでOKなので、
可能なら初回クリアする前にリタマラするのがヨイかと思われます。


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます