00
今月もやってきます、暇人選手権

今日は何かしら手に入るよーなクエスト類の追加はなかったものの
週末から開催予定の魔道杯についてのお知らせが更新されてました

01
大魔道杯in黒ウィズコンサート

近々行われる黒ウィズコンサートとのタイアップ(?)魔道杯ですね。
…ってゆーか散々ユーザーが減り続けているとゆーこの状況下で
呑気にコンサートとか開いたトコロで何がどう変わるとゆーものでもなかろうにー
なんて思ったり思わなかったりな感じではありますケド


さてさて、それはともかく
魔道杯の出題範囲・クイズ形式は以下の様になってる様です。

02
今回はイベント覇級が四択にならない様子。

四択以外のクイズ形式は私のiPodTouchみたいな画面の小さな端末でやってると
本当にわかり辛いので不親切ではあるかなーと常日頃から思ってるんですケド
操作性や視認性の面は全くといっていいほど考慮しないんでしょーしね運営さんは。
こういうのってイベントのストーリーやBGMより遥かに重要なコトなのにね。

ってゆーかポイント量のインフレと人離れの原因にしかなってないんだから
イベントトーナメント自体いい加減改めて欲しい今日この頃だったりして(笑)
魔道杯の冠名にちなんだイベント精霊が活躍出来る場になるならまだしも、
全然関係ない現在入手不可能なイベントガチャのキャラ接待になりがちだもんね。
これなら通常トーナメントのみでやらされてた方が遥かにマシといいますか


イベ覇が四択でない以上はチョイと参加しづらいところもあるので
私は陸式の5T(1問+SP)デッキを練り上げて高速周回をするか、
あるいは捌式の6T(5問+SP)で行くか…のどちらかがメインになりそうですケド
まぁ総合の報酬次第では累計60万ptで終わるとゆーのも手ではありますねー。

とりあえず今回は参加者(正確には参加アカウント数)がどれだけ変動してくるのか、
そこだけは気になってたりはしてます\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます