00
コンサート魔道杯 #二日目

「大魔道杯in黒ウィズコンサート」二日目おつかれさまでした\(^o^)/

魔道杯の最中ではあるんですケド
白猫の方も祝福斧クエスト(呪い武器みたいなの)が開催中だったりして
両方やってる人は結構ツラい目に遭ってそうな感じですねー

01

祝福弓クエスト同様、敵の火力が異様に高く、そして異様に固い、と。
各属性キャラが揃ってないと全部クリアは無理っぽい難しさでしたー。
まぁ当たり前か

…ってゆーか、
今回の魔道杯なんですケド、本当にひどくない?
デイリー上位ボーダーが低めだった先月でも1位チームで40万pt近くだったのに
今月に至っては1位チームでも30万ptにすら届いてないっぽい感じ。

累計60万pt到達者も今の時点でおよそ5000人チョイといったトコロで
こちらも先月比で3000人近く少なかったりして。

二日目の私

02

今日は午後から友達と出かけてたので(誕生日だったしね)
昨日の夜中に積んでた分と、夕方帰宅してから上乗せした分だけになったケド
それでもちょっと積み過ぎたかなって位、余裕があったかなーと

デイリー上位ボーダーも今までにない大きな落ち込みを記録してるし、
コレはもう総合の性能だとかイベ覇が四択じゃないからとかの次元ではなく
はっきりと目に判る形での過疎状態に思えるとゆーか…。

そもそも日常的に総合狙ってるいつもメンバーとゆーのは
総合の性能がどうであろうと総合を狙ってきてたコロプラ信者が大半なんだから
ボーダーが大幅に下がるとゆーコトは、その辺の層が相当薄くなってると見て良いかなと。
これまで何があろうと付いてきてた常連すらやる気が出ない状態に陥るってのは
さすがに楽観視できる状況ではないのではーコロプラさん


まぁその分、総合狙いの人は楽が出来るってコトではあるケド。
そんなワケで三日目も頑張っていきましょー\(^o^)/ヒンナヒンナ


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます