00
仕様的に向いてないか、作り手がアホかの二択

先日、協力バトルのミッションがようやく片付いて
あとは累計報酬を集めていくだけかなーと、ちょいちょい部屋を探してますケド…

01

いつ見てもテンプレ推奨の3T部屋かカウンター部屋しかなくて、
ホストだけがSPスキルを駆使して立ち回れるなら苦労はしないものの
無駄に2Pや3Pに入る人まで限定しなければならないとゆー仕様の為

02

たまに入ろうとすると、こうなるんですね
こういう状態が5分も10分も延々と続くのが当たり前だったりするので
もう普通の人なら面倒臭くなってアプリ閉じちゃいますよね。

そういうレイド事情を知りつつ今回の様なレイドを得意げにヌッ込んでくるんだから
そりゃ人気なくなりますよ黒猫も。
こんなんどんなデッキを要求されても組める廃課金者が
更に仲間内で予め役割を決めておいて部屋を作って初めて周回が可能なのであって
野良レイドであれこれ要求された所で、そう簡単に思い通り行くワケがナイんです。


じゃあ封魔級か初級を回ればいいじゃんって話ではあるケド、
封魔級で約7000pt、初級だとせいぜい3000ptしか得られないのに
25万とか50万とかに置かれた累計報酬キャラは勿論のこと
100万ポイント積むとか魔道杯の総合取るより過酷な作業になりますからねー。


ソシャゲはコンシューマのRPGの様に朝から晩までやり込むものではなく
空いた時間にチョチョイと遊ぶものと認識してる人が大多数なのに
ただでさえ、まず部屋に入るまでに時間が掛かりがちになるというのに
更にそれを何十回何百回と繰り返していかなければならない…と。
そんなことさせられて一体誰が喜ぶのかな?

いや、別に野良でテンプレデッキを要求するのが悪いんじゃないんですよ。
効率よくイベントを処理していこうとした結果、
そういう部屋(テンプレ部屋)ばかり乱立してしまうといった自由度の低さが、
もともとの原因になってるワケですから。
自由度が低いんだから面白いはずがナイですね

これまで幾度となく協力バトルを開催しておきながら
何も学んでない、何の改善もしてこない運営に一切の責任があると私は思ってます。
結局学歴があってコロプラに入社する要領の良さはあっても馬鹿は馬鹿なんだなーと。


学歴と能力は比例しないもんなんだねー\(^o^)/ははは


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます