00
ログボ回収しかすることがなかった…

今更ながらマジハロ5で念願の女神フリーズ(通常時カボ揃いから)を引くも
肝心のスーカボは6セットのみの600枚足らずで終了、しかも全ノマレ
ショボ\(^oT)/夢も希望もナイ
ここ最近のヒキが微妙すぎてどうにもならーーん!
しかも帰りはばかみたいなドシャ降りの雨でびっしょり濡れネズミだし…
まったくもう踏んだり蹴ったりとはまさにこのコトですね


さてさて、今日の黒猫のウィズ。
ログインしかするコトがなかった\(^o^)/オワタ

01
とりあえずこの画面だけ見てアプリ終了

まぁコレは今に始まったコトじゃないとゆーかここ数ヶ月ずっとですケド
新しいガチャが来ても、コラボや新しいイベントや協力バトルが来ても
盛り上がるのはせいぜい翌日、長くても翌々日ぐらいまでなんですよね

このゲームを牽引する廃プレイヤー達が早々に片付けてしまうのもあるケド、
それに引っ張られる筈のミドル層やライトミドル層が全く付いてきていないとゆーか、
想像以上に上澄みのプレイヤーしか居なくなってしまってる証拠なんでしょうケド

こんなにも息も絶え絶えで体力の残ってない状態なのに
最強の隠し球とばかりにドヤ顔でリリースしたコラボイベントの勿体なさとゆーか
むしろ逆にコラボ先もすっかりアテが外れて「話が違うじゃん」とか思ってそうで
なんだかちょっと可哀想にも思えてしまったりとかねー\(^o^)/


毎日ちょっとでもログインする楽しみができる要素のひとつでもあればともかく
ここ近年はガチャ入替えして放置、イベント追加して放置、あとは魔道杯
…って流れがすっかり通例化しちゃってるし。

なので退屈した(見限った)プレイヤーの他ゲームへの流出が止められないし
それに比例してアクティブ数も売上も減って余計何も出来なくなるといった
負のスパイラルにずっぽりハマリ込んでる印象しかナイんですよね
まぁテコ入れも踏ん張りもできない運営が悪いんですケドね、こればかりは。


一体どうすればオゥランディ実装時位の頃の盛り上がりを取り戻せるのかしらねー?
…とか久しぶりに引っ張り出してきたゴーバンズのCDを聴きながら思ったりとか。


※投票のご協力をおねがいしまーす


黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます