00
覇眼キャラ持ってないから関係ないケド

このごろの黒猫のウィズが超絶あまりにも暇猫な状態なので
在宅中は最近始めたKofASに朝から晩までドップリな感じの私です

ウィズみたく大量に配られた経験値とエーテルを食べさせるだけで
最終進化までわずか数秒というゲーム性ではなく育成ひとつにも時間が掛かるので
とりあえず96アテナだけを念入りに育ててたワケですケド…

01
限界突破(Lv上限解放)は廃課金者しか無理デスネ…

しかし、青属性のアテナ1人を育てたトコロでどうにもならないとゆーか
不利属性(紫)が相手だと明らかな格下の敵にもフルボッコにされるんですね

なので結局、全属性(5種類)のキャラを3キャラづつ作る必要があって
イベントの敵のメイン属性に合わせた編成をしていかないとならない…と。
序盤は適当でヨイんですケドね、それだとすぐに詰みポイントが出てくるんです

かといって
何かに付けてアプリがボッコボコ落ちてスタミナやらチケットが喪失するもんだから
課金してまで育成しよう…とゆーのは、チョイと躊躇われるトコロがあったりとか
(iPhone8ぐらいのスペックがあれば快適に遊べる様ですケド…iPodtouchだしね私)

…と、ゆーワケで現行のイベント(キングにとって一番大切なもの)に合わせて
手持ちの青☆3とか青☆4のキャラを進化&育成して、青キャラデッキを作りました。

02

ゴールド&素材不足で各キャラに装着するバトルカードは全然育ってなかったりして
とりあえずコレでイベントの下から2番目をオートで回せる様になったので
地道にイベントポイントを稼ぎつつ育成素材を集めていこうかなと。


さてさて
そして完璧なる暇猫状態の黒猫のウィズ。

あまりにゲームをプレイするコトがなくて仕方なくストーリーがどうのこうのと
そういった大して意味のナイ部分に楽しみを見出そうとしてる方々が
毎日飽きもせず同じ話題を繰り返してるといった感じな流れなワケですケド

まぁ個人的にはストーリーなんてどうでもヨイんですケドね。
元々ゲームにバックストーリーが付いたのはnamcoのゼビウスが最初と言われてて
よりゲームの世界観を判りやすくする為に付けられたものなんでしょーケド、
正直そんなの読まなくても感覚的にどう遊べばいいのかは判るからねぇ

なので昔のゲームみたいにスタートボタンを押したらすぐに始まるゲームが好きで
逆にダラダラと前置きが長いゲームは嫌い…という私だったりします。
話の流れはゲームをしながら自然と理解出来る様にすればいいことだし、
ゲーム自体よりストーリーに重きを置きたければ本にでもすればいいコトだもんね
最近のウィズには、特にそう感じる部分が大きいですねー。


んで…
先日の超高難度は例によって賞味期限が1~2日程度でもう話題にすら上がらず
別ゲームへのプレイヤー流出待ったなしな今日この頃だったりもするんですがーー
やっと、ほんの少しだけ動きがありましたね\(^o^)/

03
覇眼ガチャ復刻と…

04
旧キャラLtoL進化

まぁ何も持ってナイから私には関係ないケド\(^o^)/
クリスタルもナイからガチャを回すコトもできないし
とりあえずこれらを持ってて進化させた方はどんなキャラになったか教えてpls!


それにしても最近はログボ回収すら忘れつつあるんですケド
さっさとオルタナ復刻でもしてくれれば戦士&術士マナ集めでもするんだけどねー

一部の廃課金の方々はこれまでの投資額のせいで引くに引けないかもですケド
正直言って、まったく魅力のないゲームになってしまったねーこのごろの黒猫は。
私だけじゃないと思うケドね、そう感じてるのは。

またそう感じさせてる運営に、一番の原因があるんですケドね。
ログインしてお知らせ読んで終わりとか、誰が面白いと感じるのやら\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます