00
151階以降は嫌がらせギミック超満載

KOFAS、お祭りアテナのフル限界突破ようやく完了\(^o^)/キツかった

00b
これだけ頑張って育てても★5のLv70ぐらいのキャラのが全然強いとゆーね…

なんとかイベント期間内に間に合ったには間に合ったケド
魔道杯で総合取る方が遥かに楽かの様な鬼周回が必要でしたねー
更にここからレベルアップとコア解放で、途方もない時間が掛かるワケです(鬼

KOFASはゲーム性としては非常に面白いと個人的には思ってるんですケド
この異様ともいえる周回要素とキャラ育成の面倒臭さの相乗効果からか
既にかなりのリタイア者が出てる様子非常に勿体無いハナシです


さてさて黒猫のウィズ
昨日の10連ガチャで3枚抜きをした以降に回したガチャは全てゴミとゆー中、
ガチャと一緒に始まった「黒ウィズダンジョン2」をやってるトコロです

01

とりあえず190階まで到達して一休み中といった状況なんですケド
151階から突然狂った様な難易度にハネ上がるのは前回とほぼ変わらずといった感じ。

…とゆーか、
純属性強化or融合強化がなければ1~2Tでほぼ壊滅という敵の火力の中、
嫌がらせとしか思えない(まぁ実際嫌がらせなんでしょうね)ギミックにも押されつつ
回復キャラをガン積みして後手後手に回りながらのバトルを余儀なくされる…と。
正直、「理不尽な難易度になるほど燃え上がる!」といった
極めて一部の頭のおかしなストイックでマゾい廃プレイヤーしか喜ばない仕様

またクエスト情報のボス属性に合わせてデッキを組むと無理ゲーになる場合もあり
更に頻繁にデッキを組み換えたり潜在結晶を取り替える手間も非常に面倒で
同時開催中のキャラプレや後日開催の無料10連という餌がなければ
これまで以上のユーザー離れを引き起こしても何ら不思議はない感じなんですケド
まぁとにかく挑戦してみようといった方はそれなりの覚悟を持って臨むのが吉かなと。


ちなみに
171~180階用に組んだデッキはコチラ
02
180階(ボス戦)で光ガード&闇吸収が来たので結構イラッときました。

182~190階用に組んだデッキはコチラ
03
181階は先制で属性反転が来るので単色デッキで抜けました。
ボスが火属性ってコトで水デッキを組んで181階に行くと秒でやられるとゆーね。


とりあえずお昼の支度をしてから続きをやってみますかねー\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます