00
一通り交換してみたものの…

黒ウィズダンジョン2のミッション報酬で交換チケットがありまして

交換チケットは全部で35枚入手可能になってますケド…
交換所では交換用のキャラが7種類(各チケット1枚と交換)しかなくて
一通り交換しても、28枚が手元に残ってしまうんですよね。

00b

で…交換用キャラも7種、各5枚づつ交換が可能となってますケド
その交換出来るキャラのラインナップが以下の通りとなってまして。

01
AS単体攻撃、SP精霊強化

02
AS属性特効、SP解答削り

03
AS回復、SP蓄積聖

04
AS連撃、SP融合大魔術

05
AS回復、SP弱体化

06
AS連撃、SP解答時間停止

07
AS属性特効、SPパネル爆破

…てな具合にどの様な事態を想定しても、各5枚フルに交換する理由がナイ、と
一応ロアとリフィルは各2枚ぐらい持ってても別にいいかなーと思う程度で、
他は1枚で充分とゆーか複数あると逆にカード所持枠を圧迫するだけだしねー

とはいえ他に交換するモノがないので
チケットを全部消費するなら各キャラで艦隊が作れる様にするしかナイんですケド
もっと他にチケットを有効活用する手はないのかなーと

特に種族マナなんかは普段殆ど配られることがナイにも関わらず
たまにALTERNAクエストが復刻されても消費魔力と入手マナ量の割が合わないし
こういう時こそ交換品に種族マナを入れて貰えると非常にありがたいと思うし、
もっと欲を言えばSS以上確定の無料ガチャ券との交換とかあっても嬉しいよね。

だけど、実際はチケットを使い切るなら各キャラ5枚づつと交換するしかナイ…と。

そもそも、交換可能なキャラはいずれもオリジナル性能ではなく
良くも悪くも過去のガチャ産限定の下位互換品ばかりでしかナイんだから
チケット35枚全て集めてこれるという人ほどチビキャラの利用頻度は少ないワケで
中には使う予定はないケド記念品として一応交換しておこうかなって人も多いハズ。
なのに艦隊性能でもナイのに5枚づつ貰って何か意味あるの?みたいなね


無駄を省けば8割方余らせてしまうチケットって何なのかなーと、
この辺、運営さん辺りはどう考えてるのかが大変興味あるトコロではあるかなと
私が例によってお知らせとか確認してないだけで
新たな交換品が後日追加されるとかであれば、まだ期待は持てるんですケドねー


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます