00
よくこんな致命的なバグを数日も…

あ、そういえばドリームくじが最終日でしたね

01
まぁハズレです\(^o^)/
最後の最後もハズレ。

いっそ期間中の皆勤ログインでクリスタル合計50コとかの方が全然良かった…


さてさて!
実装初日から不評の嵐とゆー黒ウィズラビリンスですケド

実は特定の地点を踏むだけで即フリーズしてしまい、
その際は長押しリセットをしないと抜けられず
しかもどんなに進んでいても強制的に1区からやり直しといった
黒ウィズラビリンスの仕様上、致命的ともいえるバグが存在してたんですよね

具体的には…

03
既に状況を再現できる状態にナイので拾い画でアレですケド

要するに迷路のどんづまりに見えない扉が存在していて
その地点に進んでしまうと強制的にスライド問題がスタート、
正解しようと誤答しようと、そのままフリーズして進行不可能になる…と。

コレ自体はハッキリ言ってしまうと
「リリース前に1度でもテストプレイをしてさえいれば確実に発見できた筈のバグ」
だったと思うんですケドねーむしろ気付かない方がおかしいといったレベル。

んで、序盤以降は1区クリアするのに4~5分以上かかるのがザラとゆーのに
こんなくだらないバグで否応なしに最初っからやり直しを余儀なくされるとか
ちょっとシャレになってませんよコロプラさん…って感じだったんですケド
ソレに対する措置が夕べ、ようやく取られた様ですねー

02

100区とか200区辺りまで進んでてこのバグに遭遇してしまったとゆー人は
お詫びのクリスタル2コじゃ全然割が合わないと思うんですケドね…

まぁ何はともあれ該当するマップは出現しない様にする対策を取られた事で
300区を目指したいー!って人は、今度こそ安全に挑戦出来るとゆーワケです。
私はやらんケド\(^o^)/50区で飽きた

んー…何とゆーかですね…
あらゆる状況を想定したテストプレイであっても再現率が低いバグならまだしも
こんな簡単に発生する割に致命的ともいえるバグを残したままリリースとか
間に合わせで作ったとしても明らかな不良品レベルじゃないですかー、と。

少なくとも「間違いは誰にでもある」はアマチュアの言い訳として認識した上で
こういう事だけは間違えても起こさないプロの仕事をして欲しいですよね
それでお金貰ってるんですからコロプラの人たちは\(^o^)/なんて思うワケですヨ

他人事だから簡単に言うのですよ私は\(^o^)/ふはは
まぁでも多少なりとも課金してるので言いたいコトは全部言うのです


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