00
BoNO2超高難度

今日は協力バトルの復刻だけかと思いきや、
一緒にBoNO2の超高難度クエストもきましたねー\(^o^)/

01

敵は闇属性のみなのでデッキの属性は何でも良いですケド、
ボスが怒り状態になった後の事を考えると複属性が光or闇だと厳しいかも

道中1戦目に闇属性の敵とバトルが挟まってからのボス戦といった構成です。
1戦目のうちにある程度スキル溜めとステータスUPを済ませておくのが吉


03

左右のお供は毎ターン7000近くの全体攻撃を撃ってくるので結構危険
開幕ターンであればHPは1万程度なので倒すのは容易ですケド、
左右両方とも倒してしまうとボスがオートスキルで分裂するのでほぼ詰みに

なのでどちらか片方のお供だけを倒してからボスを狙い、
ボスを倒し終わってから残ったお供を倒すのがセオリーかなと。

ボスはHPっが50%を切ると怒り状態へと移行、
その際に先制行動で光属性ガード(100%)と闇吸収をしてきます
単属性デッキならこの辺りは関係ナイです\(^o^)/

毎ターンの被ダメージがとにかく大きいので
軽減と回復がセットになってる精霊強化や、先月の魔道杯の総合リュコスなど
ずっとダメージを抑えていくスキルを持っていかないと結構キツイかもですねー


■【黒猫のウィズ】Birth of New Order大罪 超高難度 審判級「知性を持つ審判獣」サブクエ3枚抜きでクリア

YouTubeで視聴される方はコチラ


今回ドロップボスは3枚で最終進化なので注意。

02
爆破大魔術を持ってナイとゆー方は1体は作っておくのもアリですねー!


そして精霊大結晶化すると…

04

結晶化前は「?」になってるので出来上がりに若干の差がありそうですケド
まぁコロプラさんの事なので全く別の性能に変わるコトはナイのかなと
おそらく反動大魔術の使用回数と、発動時の効果値が違う程度と思います。

反動大魔術といえば今日一緒に始まったレイド3周年記念の復刻の
デッドエンドブリンカーも反動大魔術スキルを持っているので
その辺を使う場合に付けてみるのもアリなのかなーと知らんケド


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます