00
難しいのは敵の攻撃より全問エクセレント

とりあえず夕方からやってたカムシーナのステージ11が終了です

01

クエストのどこに底意地の悪いギミックがあるか…とか
ボス戦をどう進めたら無駄に怒らせず安全に進めるか…とか
あとはうっかり誤答してリタイア…とか(実はコレが一番多い)

非常に試行錯誤につぐ試行錯誤なんですケド
事前にビギナーモードをやってしまってるだけに魔力の消費が半端ナイと
やぱ自力で進めようと思ったら初回魔力0を最大限活用しないとダメですねー


てなワケで備忘録的にメモを残しておきますので
これからステージ11に挑むとゆー方の参考になれば幸いです\(^o^)/


■ステージ11道中
02

下段中央以外の4体(左上・右上・左下・右下)の内2体が超高ダメージ攻撃。
開幕ターンで倒し損ねるとノーデスがほぼ確実に消えます。
よって2戦目以降は防御貫通攻撃の精霊大結晶パネルを作って進むのが吉。
(HPは超低いものの火ガードをされると攻撃が通らないので大結晶パネルが安全)

10チェインを超えた時点で
下段中央が怒り状態になり火属性ガード(10T/100%)を使用。
チェイン消費型の見破りを入れて10チェインを超えない様にするか、
火属性以外の攻撃手段を確保しないとガード切れまでダメージが通りません。
おすすめは無属性大魔術時限大魔術(+ムニキス結晶)

1戦目は固定バトルで左下・右下が即死攻撃(最優先)、
②右上が攻撃→ディスチャージ(10T)
③下段中央が攻撃→チェイン解除
④右上が攻撃→強制進行(10T)
精霊大結晶パネルは踏まずに次戦へ。


■ステージ11ボス戦
ボス戦はムニキス結晶が一切効きません
チャージ残滅、無属性大魔術、時限大魔術が便利。

11-1
下段左か右を倒してから下段中央を倒せば怒るのは雑魚1匹のみ

11-2
お供は上段から。ボスHP50%で怒り&左下・右上・右下パネルリザーブ

11-3
上段左右を倒すと下段左右が怒り、ステアップ→のろい(左)ディスチャ(右)
下段右を倒したら次はボスを狙う方が安全かも?

11-4
03
上段左右を倒すと下段左右が怒って反動攻撃(1000dmg/火の被ダメ+5倍)
ボスはHP50%で怒り&パネルリザーブ(右上・左下・右下に自傷50%)

精霊大結晶パネルはパネルリザーブの影響を受けないのと
特殊パネル変換で1ターンだけ自傷効果を上書き出来るのがポイント。


また気が向いたら以降のステージの記事も書いてみるかも?
(たぶん気が向かない)

まぁこんなのはgamewithさんにお任せした方が早いよねー\(^o^)/あはん


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます