00
ほぼほぼステージ11の属性違い

…とか言ってる間にステージ12も片付いたのでついでに

00b

例によって備忘録的な簡易攻略メモです。

■参考デッキ
01

魔道杯リュコスが回復&軽減パネル生産役として超優秀(はじめての登板)
ステージ11同様、チャージ残滅はボス戦で重宝します。
激化のトコロは無属性大魔術でもたぶん問題ナシ。

回転率の高いスキル持ちのキャラにムニキス結晶を付ければ道中が楽。
(ディスチャ無効結晶を付ければ更にオトク)


■ステージ12道中
1戦目(固定)
02

上段2体:超高ダメージ攻撃(最優先に処理)
下段左:全体攻撃→強制進行(10T)
下段中:全体攻撃
下段右:ディスチャ(10T)→全体攻撃


上段2体が超高威力の全体攻撃なので最優先で(どちらも余裕のワンパン)
右下の2T毎のディスチャージに耐えながら
ディスチャ無効とムニキス結晶を付けたキャラが発動するまでひたすら解答。

例によって10チェイン溜まったら下段中央が怒って雷ガードを使ってきます。


道中2戦目以降はステージ11と全く同じです。
予め前戦の内に精霊大結晶パネルを作ったパネルを次戦に引き継いで
開幕ターンで使用→即死攻撃をしてくる2体を確実に倒す、と。
あとはムニキス結晶や雷属性以外の攻撃スキルを使って残りを倒しつつ
また精霊大結晶パネルを作ってから次のバトルへ…の繰り返しです。


チェイン消費スキル(ex.毎T見破り)などで常に10チェイン未満を維持して
雷ガードを使わせずに道中を進む…という方法もあるかなと(そこはお好みで)


■ステージ12ボス戦
ボス戦は周りのお供・ボスどちらにもムニキスが効きません。

12-1
上段左右を倒すと下段左右が怒り→反動攻撃
ボスはHP50%で怒り→左上以外パネルリザーブ(左下のみ自傷20%)

12-2
お供を全て倒すとボス怒り→水属性変化

12-3
上段左右を倒すと下段左右が怒り→雷ガード(雷ダメージは一応通る)
ボスはHP50%で怒り→左上以外パネルリザーブ(自傷40%)

12-4
03

上段左右:全体攻撃
下段左:のろい→全体攻撃、怒りでステアップ
下段右:ディスチャ(3T)→全体攻撃、怒りでステアップ
お供は1体が倒れれば残りが怒り

怒り後の攻撃ダメージは上段の敵の方が明らかに高いので
最初に上段左右の2体をほぼ同時に倒す様に調整するのがベストかも?
ここでチャージ残滅があれば便利ですね


ボスはお供を4体倒すまで怒らないので
下段左だけ残した状態でボスを倒して、後は消化試合って流れが安全かもです。
(ほぼほぼステージ11-3の属性違いと思ってヨサゲです)


ステージ12のサブクエストコンプで激化結晶(A)が貰えます
04
現時点ではAレア結晶からA+レアやSレアに進化は出来ませんでした


以上でーす\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます