00
ほいー、いち、にー、さんッ①

とりあえず
カムシーナのシークレット①「第1区復旧作業」クリアできました

02

ボス戦のみでHPが31,250,000もあるのに開幕から鉄壁張ってくるから
あーコレ途中でステリセで鉄壁剥がれるのかなーと思ってたんですケド
結局最後まで鉄壁防御のままでした
エグい。


参考デッキ
03

削りムウマだと回復量が微妙だったのでAS回復&SP削りのエソラゴトで妥協。
ただ10%削りだと割が合わないのでスキルコピー(煌眼結晶付き)も同席。
融合強化でのステ上乗せと潜在結晶のHP上乗せ、
ジルの回復量まで込みでようやく安定したバトルが可能に…という寸法です。


ボス戦
01

先制鉄壁防御→以降は防御貫通攻撃5000(プラマイ1割ぐらい)
初期状態ではスキル反射がナイので何でも撃ち込み放題です。
ただし鉄壁状態なので効き目があるのは割合削りか毒か遅延のみ。

基本戦術は反射無視の割合削りからのスキルコピー、
更にセカンドファストで2T毎に使えるスキルコピー(割合削り)
合間々々にオプスクルムの様な反射無視の毒を撃ち込んでいく…と。
最初から最後までコレの繰り返しです。

ステアップが乗り切るまでHP面に不安があるなら
回転率の高い1T遅延なんかでちょこちょこ足止めするのもアリかもわからんですね


HPが50%を切ると怒り状態、先制スキル反射&残滅大魔術(1500/10T)
残滅が飛んできて切れるまでの10T間は毎ターン6500前後食らうと考えてOK
この10Tさえ乗り切れば、また防御貫通攻撃のみになります。

要するに高効果値の割合削りキャラの持ち物検査的なクエストですねー\(^oT)/


…とか思ってたら
どうやら時限大魔術やデバフ系のスキルを3コ重ね掛けすれば
ステリセして鉄壁が解除される
とのコトです(情報感謝!)



※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます