00
幸先良子なハズでしたケド…

今週のウィークリーミッション

01

とりあえず黒ウィズクイズに3回挑戦的なミッションは回避できたものの
やっぱりとゆーか案の定とゆーか、黒ウィズクイズ10問が最後だったとゆー
ゴミしか出ないのに引っ張りすぎなんですよねー。


そしてご褒美ガチャの結果は…


【ウィークリーミッションご褒美ガチャ】
02
予想を裏切らないゴミ

いつものコトではあるものの
こうゴミ続きだと本当にガッカリしますねーこのゲームそのものに。
2017年3月に実装されたのでかれこれ1年と10ヶ月ほど経ちますケド
SS以上のキャラが出たのってたったの2回しかナイですしねー

あと2~3回ぐらいでSS以上の排出率が2%を切ってしまうというトコロです
元々の排出率は合算で8%、4倍ハマリする確率は全体の約1.8%なので、
同じ様にSS以上のキャラが2回以下しか出てない人は100人に2人いない計算です

たまたまの偏りという可能性はあるにはあるものの、
ウィークリーミッションをするアクティブユーザーは少なく見積っても数万人は居る筈で
掛ける約100回の試行回数があるワケなので全体としてはある程度収束してるハズ。
4倍ハマる人間が居るってコトは、
そのぶん期待値である合算8%以上を引けてる人が余分にいるから帳尻が合うワケで
やっぱユーザー毎に出やすいグループと出にくいグループがあるんじゃないかなと。

もちろん特定のユーザーをピンポイントで絞ってるワケじゃなくて
あくまでもユーザー全体をテーブル管理してるみたいなね。
たとえば裏で遠隔などの不正を行うパチンコ屋さんがあるとして…
そういう店が日々の割数調整を決める際、釘や設定ではなく
コンピュータ任せで管理してる様なものですね\(^o^)/いわゆるホルコン陰謀論


まぁ考えてみれば
裏で排出確率いじくり放題のソシャゲ業界がそういうのやらないワケがナイよねあはん


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます