00
お詫びって忘れた頃にするものなの?

以前から告知があったUnityのバージョンアップ対応の件、
とりあえずAndroid版の3.5.0がリリースされた様ですケド
iOS版はまだちょっと時間がかかりそうなカンジですねー

00b


それはともかく!!!!

溜まりに溜まってたお詫びのクリスタルの数々が送られてきてました。
すぐにガチャるもヨシ、バレンタインガチャに備えて貯蓄するもヨシ、です。

01

…ってゆーか、
ほぼほぼ一ヶ月前のお詫びが今頃来るって何なのかしらねー?
まぁ確かに謝罪とお詫びは別物ではあるんですケド、
さすがに一ヶ月後のお詫びは遅すぎとゆーか、何を今更なレベル。
コロプラ社内では普通にまかり通るコトなのかもですケドねー

数年前、某子供向け学習教材会社で個人情報流出事件というのがあって
そのクレーム対応に人が欲しいからと友人に頼まれて(つまり紹介料目的ね)
しばらく昼間コールセンターのバイトに行ったコトがあるんですケド
(クレーム対応をいう仕事を下請けに出す企業てのもどうなんだろう…)

まぁその中で多かったのが頭ごなしに怒鳴りつけてきながら
だんだん自分でも何を言ってるのか判らなくなってしまって
グダグダ気味に電話を切るといったパターンと
もう貴社は信用できないから契約解除する来月から教材は送ってくるな!
…というパターンの大体どちらかだったワケですケド
元請け側のクレーム対応の最終判断は1件あたり500円分の商品券の送付となって
その対応が完了する頃には今度は何を今更といわんばかりに
まだウチの個人情報抹消してないのか契約解除した時点で消せよクソが!
なんて再び発狂した親御さんもそれなりに居たとか居ないとか

謝罪というのは気付いた時点・発覚した時点で即座に行うのは当然としても
他にお詫びを考えてるなら可及的速やかに遂行しないと
忘れた頃に言われても、まったく意味がなかったりするんですよねー。

この辺が社会的な評価にも繋がってくるんだろうなーと思う私です。
そんなコロプラの株価もついに700円を割ってしまって689円で今日の相場は終了。


まぁお詫びのクリスタルなんて一瞬でゴミに変わるんだケドね\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます