00
なんとなく気になって試してみた

朝イチから速攻当たってほぼほぼリセット確信の初代まどかマギカ。
昨日のグラフが2000枚以上の大幅マイナスなグラフだったので少し期待したケド
次の当たりはなんとも言えない天井直前エピボでナンボか取り返すも深追いはヤメ。

おそらく1から2に打ち変えたか、1から1への打ち直しのどっちかかなー
とにかく昨日ハマりにハマって溜まった穢れをリセットしただけだったのかもね。


てなワケで黒猫のウィズ。
そういえばAS3倍とダブルASって同居するんだったっけー?
…なんて思って、気になって仕方がナイので試してみるコトに。

使用デッキはコチラ。
01

雷水がAS3倍組で(実際は3体なので1.4倍)、雷火がダブルAS組。
ASダメージ1.4倍でもチェイン犠牲強化の分が乗るなら悪くないかも??

とりあえずダブルAS発動。

02

AS3倍組はチェイン犠牲強化の分だけ乗っててダブルAS組はキッチリ発動中。

この効果中に、今度はAS3倍(3体なので1.4倍)を発動してみたトコロ…

03

ちゃんと3倍組の方に1.4倍がかかり、チェイン犠牲強化とダブルASには影響ナシ。
ヤッタ!\(^o^)/ヤッタ!

…まぁ何の倍率も乗せずに素殴りするよりは多少マシってだけで
実際のトコロは「だからどうした?」って程度だったんですケドね

チェイン犠牲強化ヴィタか精霊強化トリテンをピン刺しで使うにしても
他の複属性を1体でも入れた時点で素のAS効果値が下がるアタッカーもいるし
AS3倍の実質効果値が1000%を超えない限りは雷水で染めた方がよさそうねー


やっぱ時代はダブルAS+チェイン犠牲強化+チェチェ型精霊強化かなーと。
あーエテルネとフモーフ欲しいなぁ週末の魔道杯のクリスタルで当たってくれんかなー
当たらんやろねーなんたってコロプラガチャだし


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます