area6_st03_01
ステージ2の色違い的な

メインクエストの新エリア、城壁の街 ロレンツィオ
ステージ3「教会のおしごと」攻略&トレハン情報です

道中の敵出現パターンは共通

下記パターンからランダムに出現します
水&雷属性(水が多め)の敵しか出ないので、雷属性デッキを推奨シマス
area6_st03_02
area6_st03_03
area6_st03_04
area6_st03_05
area6_st03_06
area6_st03_07
サハギン系()は2連撃、初期行動後は毎ターン攻撃です
ハーピー系()は弱体化全体攻撃
属性が違うだけで基本パターンはステージ1&2と同じデス
area6_st03_08
水毒キラービー単体は出現率やや低めです

雷デッキで回る分、有利属性の敵が多いのでステージより少し楽かも
敵の硬さも殆ど変わりません

3-1「聖水のつくりかた」ボス戦

area6_st03_09
水毒のキラービー
HPは22,000、初期行動時に毒スキルを使います
次の単体攻撃は被ダメージやや高めですが、きちんと回復していれば大丈夫

3-2「オルガンの修理」ボス戦

area6_st03_10
属性違いなだけでステージ2と全く同じ構成&攻撃パターンです

3-3「飾り窓の清掃」ボス戦

area6_st03_11
ここもステージ2と属性違いの同構成
ハーピーの属性弱体化の後の蜂の単体攻撃は痛いです
不安ならキラービーを先に処理した方がいいかも?

3-4「安らかな祈り」ボス戦

area6_st03_12
1ターン1キルを目安に行ければ特に厳しくはナイと思います

トレハン情報

四択並べ替えの宝箱からは下記のアイテムが出現します

ピカダケ・ジェネラル(A+雷キノコ)
ピカダケ・モナーク(S雷キノコ) 
ポット・ザ・ゴールデン(売却300,000G)
A魔道書
ゴールド

宝箱からはキノコが主に出るカンジです
やはりピンポイントでキノコが欲しい場合はステージ1~3周回の方がいいかも

ストーリーパート

ステージ3までクリアすると、コーヒーブレイク的にストーリーパートに入りマス
area6_st03_13
ステージ1から3までは属性が違うだけで似たよーな構成でしたケド、
次のステージから、ちょっと新要素なんかも盛り込まれていきます

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす