00
これだけズレてて正直スッキリしない

黄昏メアレスが小説になるとか前に公式動画で言ってましたケド
ついに予約受付を開始した様です(私はストーリースキップ派なので買いません)
ウィズの世界観が好きな方や自称ストーリー批評家の方には朗報ですね\(^o^)/

01


さて今日の本題ですケド──
ミッション改新で黒ウィズクイズがデイリーに組み込まれる様になってから
夜中の3時過ぎに更新されてからじゃないとミッション達成できない様になりまして。

02

以前はウィークリーミッションだったので
水曜日だけ黒ウィズクイズを後回しにすればOKではあったものの
今は一度夜中のうちに黒ウィズクイズをやっちゃうと、
ズレズレになったまま当日中のデイリーミッション全達成は不可能なんですね

これはログインボーナス受取&黒ウィズクイズ更新時間が夜中の3時であるコトと
デイリーミッションの更新が昼間の3時前であるコトのタイムラグが原因なんですケド
これを解消してその日の内にデイリーミッションを片付けられる様にするには
どこかで1日デイリーミッションコンプを捨てて、黒ウィズクイズを持ち越す必要アリ。
…てなコトになるワケですケド。


では、どこでデイリーミッションコンプ(チケットにして2枚分)を捨てるかとなると
やはりベストは「チケットを120枚貯め終えた同月内の間」が一番ロスが少ない、と。

公式動画の説明の中ではおおよそ月160枚前後ぐらい入手出来るとのコトで
同月内にチケット120枚の確定枠付無料10連を2回やるのはおそらく無理、
いいとこL確10連と、せいぜい★2~★3を1~2回できる程度と思うし
その確定じゃない方の単発に届くか届かないかぐらいを一度捨てる分には…みたいな。
そういう風に考えています


早ければ金曜の未明にL確10連の120枚が貯まってるハズなので、その直後。
土曜あたりでデイリーミッションを1日捨てて(チケット2枚止め)
タイミングを合わせる様にしようかなーと\(^o^)/

気にしなければそこまでのハナシだし当たり前にチケットを集められるんですケド、
タイミングが合わずにミッションを翌日まで持ち越すのが妙にスッキリしない
…とゆーワケです。


ところで黒猫のマイページ。
現在はこれに設定してますケド…

03
普通にカワイイ。ちょっとだけアシンメトリーな配置で

これって
開発を始めて実装されるまで数ヶ月ぐらい平気で掛かるものと思うケド、
3日もすれば普通に飽きてくるんですよね>_<
何ヶ月も一生懸命作っても数日で飽きられるとか…
そう考えたらもっと有用なシステム(助っ人更新とか)を手がければいいのに…
なんて思ったり思わなかったりな感じですケド、まぁ過ぎたコトはしょーがナイと。


そして皆さんはマイページにどのキャラを設定してますかー?\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます