00
6周年魔道杯 三日目

「大魔道杯inシュウネンタッグバトル」三日目お疲れ様でした\(^o^)/

もしかして今日ってデイリー上位ボーダーの新記録樹立じゃないのー?
…って位に上がってしまってて、45万pt~49万pt辺りとなかなかの無茶振り
起きてる時間まるまる魔道杯に突っ込まないとここまでの数字は出ないですよ

そりゃまぁAS発動条件が整ってからの更にEXで全体攻撃とか
火力だけで見れば相当エグいモノはあるものの
たぶんこの手のアタッカーなら今度幾らでも出てくると思うんですケド
何ゆえここまで椅子取りゲームが過熱してるのかは謎としか言い様がナイですねー

三日目の私

01
50万以上積んでる人がチーム内に3000人以上居るとか笑えない

…ってゆーか1日で50万積んだのって私も初めてなような気ががが
30分ほど前に魔力切れでアガリにしたので実際は更に順位は下がってるハズ。
本当にめちゃくちゃですね今月は…。

02

とりあえず三日目終了時点で安全圏へは届いたという確信はありますケド、
現時点で100万pt到達者が2万人を超えてる状態らしいですし油断と慢心は禁物。
総合ボーダーも過去新記録になりそうな予感がしますねコレは


さてさて
日曜の明け方頃に自動化で魔道杯を回してる不正(?)ユーザーの
使用してるツールはこれで間違いなさそうねーと記事にした件。
ブログのreferer眺めてたらTwitter経由のアクセスがかなり多かったので
おそらく黒猫ウィズッター界隈でそこそこ影響力の高い方が
取り上げてくださったんだろうなーと思ったワケですケド。

とりあえずツール使用について私なりの見解を言ってみるとすれば…
そこまでして今回の総合が欲しいものなのかなーと思う一方で
事前にそういったツールの介入を想定・対処してない運営側も悪いんじゃないかなーと。

まぁ、そこまでして(マクロや自動化ツールを使って)総合を取りたいのかなというのは
例えば2+2+2+2+2を計算するより2*5で計算する方が簡単で早いとか
ちょっと横を見れば大幅に近道が出来るショートカットがあるじゃない、みたいな
作業を簡素化して楽に進めていこうという人(要するに要領のいい理系的な人)なら
誰に言われるともなく考え付くコトなので判らなくもナイって感じではあるし、
ゲームアプリを直接的に改造する行為ではなく自己の操作を再現してるだけといえば
必ずしも不正な行為とも言い切れない部分もあるので(そこは運営の判断次第だけどね)
総合報酬自体は単なる副産物で、取れたとしたら楽して進めた結果に過ぎない…と
そう考えた場合、それはそれで合理的な話だなーと思ったりするかも?なワケで。

ただ横断歩道がナイ道路を車が来てないからと勝手に渡ってく様なものなので
合理的なハナシが必ずしも正しいとは言い切れなかったりするワケです。


むしろメモリーフックというか直接的に影響を与えてこれる様な外部アプリを
黒猫と同時に起動、タスク切り替えではなく並行して使用可能な状況にしている運営側。
こちらにも原因・問題の一端はあると思うんですよね。

root化した端末は無条件に弾くという手はあるものの(昔こんなゲームが実際ありました)
これだとオリジナルのホーム画面などカスタム好きでroot化してる全員が巻き込まれるし
結局は黒猫側で併走するアプリの存在を認めない仕組みを作るしかナイと思うケド…

そもそも陸式0問+SPをマクロで回せるコトが前々から判ってたのに
何も対策してなければ、悪さしても大丈夫かなと思う人が出てくるのは当然かなと。
ネットなんてバレなきゃいくら人を傷つけようと構わないという人間ばかりなんだから
バレないイカサマは「純粋な技術」という勝手理論が出来上がってても然るべきなんです。
(麻雀放浪記あたりに出てきそうなフレーズではあるケド)

運営さんは大変かもですが、少なからずそういった人も居るというコトを認識した上で
セキュリティホールとなり得る部分を埋めていく様にして頂きたいなと思います。


まぁ…
昨日の記事が私の使っている不正ツールの紹介」と勘違いしてしまってるという
日本語の読解力にやや問題がありそうな人も居る様ですケド(こういうの黒猫界に特に多いね)
そういう人には基本的に何を言っても無駄だしね悪い方にしか受け取ろうとしないから。
そこは諦めるしかないんだろうなーと。


長々となりましたケド、魔道杯も最終日です\(^o^)/頑張っていきましょー!


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます