ad92f279
シュウネンタッグバトル最終日

衝撃コスパ裏セールなる広告を見かけて覗いてみるも発色良すぎてドン引きしたり
マキシマイザを愛用してるDiorは露骨にピンクピンクしたリップばかりだったりで
こりゃだめだーと購入を断念した私です\(^oT)/
およそ半額は魅力ではあるケドもっと薄付きなやつがいいよね

さてさて!
「大魔道杯inシュウネンタッグバトル」最終日おつかれさまでした\(^o^)/
今回ばかりはあまりにボーダー上がり過ぎてて、過去最高と評するほかナイねー
なんと総合25000位に入るのにおよそ137万pt必要でした!というオチ
ちょっとみんな頑張りすぎでしょ100万でも積むのキツイのに万とか

ちなみに参加アカウント数は約21万。
実際に総合狙いで走ってたのは2割にも満たない位だと思うケド
完全に全盛期の1/5以下になりつつあるかなーって感じ。
やっぱ賢い人から順ぐり目を覚まして離脱してしまってるんだろうね

それにしても
性能的にはここまで積むほどではナイと思うんだけどねー今回の総合。
なにはともあれ、無事入賞圏内に残れた方はおめでとうございます!
ギリギリでどっちに転ぶか判らない方、祈りましょう\(^o^)/

最終日の私

01
02
少し早い時間のスクショですケド、このまま動かしてナイのでいいかなと\(^o^)/

報酬のクリスタルなんかは先日の記事の通り2枚のソウヤとゴミに変わったので
手持ちのクリスタルは全くない状態だったりしますケド
とりあえず残りの報酬や皆勤賞でどんだけ貰えるかはわかんないものの
引き続きLカウント大魔術を狙って単発勝負いこうかなと思ってます。


まーそれにしても今月のボーダーの上がり方のひどさといったらもう
総合は大体100万pt前後ぐらいで120万あれば絶対的安全圏と思ってたのに
蓋を開けてみれば100万だなんてとんでもナイ!とばかりの勢いなので
早々に見切り千両と離脱してしまった方は賢明な選択だったのかもですねー。
中途半端に追ってたら地獄を見るトコロでしたから

また走るにしても140万とか150万とかそうそう簡単に積める量でもないし
100~120万ぐらいで走るのを止めてしまった人とか
もう少し積んでたとしても慢心して飲まれてしまった人とかいても仕方ナイかなと。
実際ここまで伸びると本気で予測してた人は殆どいなかったと思うし
競馬で言えば不人気馬がうっかり掛かって万馬券に化けた様なものですから。
今回総合を取れなかったとしても、それは単なる事故なんです。
そのくらい薄いところに入ってしまったと考えないとしょーがナイ


まぁでもここまでボーダーが伸びてしまった一番の理由は、
外部ツールを使って自動でポイント稼ぎをしてた人が少なからずいたというコトと
(人数的には少ないかもだケド、ボーダーの引き上げには確実に一役買ってそう)
配布精霊のみでもイベ覇を理論値で容易に周回出来てしまってたヌルさにあるかと。

その中でも特に
課金者の優位な点は同じ5ターンクリアの中でクイズを解く数が少し少ないだけで
課金者圧倒的優位という図式が出来上がってなかった辺りがね
その分、いろんなデッキを組んで周回できて楽しかったと思う人も居たかもですケド、
やっぱ理論値ターンは課金者のみの特権という調整にすべきと私は思います。

無課金でも運よくキー精霊を当ててれば理論値ターンは出せるケド
少なくとも配布精霊のみのデッキなら最速でも6~7Tぐらいの調整で然るべき。
…というか正直、
配布デッキでイベ覇を周回可能にする必要はナイと言っても過言じゃあナイんです。

でないとさんざん課金してガチャを回してる人たちが報われないじゃないですか

さんざん課金してるという事はそれなりに仕事で稼いでることになるケド、
人より課金できる分、結果的に周回する時間がナイとなると全くの本末転倒とゆーか…。
もうホント、魔道杯のシステム自体を見直す必要アリと思うんですよねー。

結構課金してて理論値ターンで周回してたにも関わらず
ちょっと慢心したが為に総合を逃した人なんかは
何をどうしてもモチベーションの低下は止められナイと思うしね。
なんならもう引退だー!とヤメてく人も出てきても全く不思議じゃない感じ。
魔道杯をやるならやるで、今後は絶妙な調整というものを期待したいトコロです


てなワケで今月も魔道杯おつかれさまでございました\(^o^)/
寝不足と戦いながら走りきった皆様、今日はごゆるりとお休みくださいませ!


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます