00
おせ生まとめ

てなワケで3/28 21時からおせニャン生放送があったワケですケド
例によって視聴する暇がなかった方向けにまとめてみました\(^o^)/

今回のお品書き
01


おせニャントーナメントの下馬評(得票数)
02a
02b

30分の間にデッキ構築~玖式をプレイ、一番早かったのが各々の成績に。


その間にCM。
03a
03b

博多・溝口のタイトーステーションとのコラボ企画の詳細

03c
03d

6周年OST予約締切間近。書き下ろしドラマCDもある様子。

03e
03f

アートブックは4/1から予約開始。

03g
03h

小説と絵本(?)の紹介。


そしてタイムアップ。
04a

もっふもふお氏の完全勝利。
サラブレッドと駄馬がガチでレースやる様なモノですね。
ハナっから勝負が見えてたので全部もっふもふお氏に投票しました。

…が、ここでガチヨ氏が少々ゴネ始め(たぶん台本通りの予定調和)
結局、勝敗とは別に全員に参加賞としてクリスタル1コ支給するとのコト。


新イベント情報
05a
05b
恐らく明日から始まる新イベント、
(職)超魔道列伝アルティメットワーキングガールズ!


新キャラ(ガチャ産)
05c
05c2
アリエッタは新スキル「蓄積解放大魔術・印」持ち

05d
05e
05f
05g
05h

残りのキャラは特に追記はなかったので既存スキルの色違いと思われます。


ゲームシステム
06
ここからしばし茶番。

06a
06b
06c
問題3は2番が正解になってたケド、
基本的にはお客様から見てお茶が右、お菓子が左が前提で
上座から順に、自分の立ち位置から見て遠い方から出すのが常識。
お客様の左から出すのであれば遠い方になるお茶から出し
お客様の右から出すのであればお菓子からになります。
まぁどうでもいいですケド(事務職経験アリ)

…って事務所に訪れた他社のお客さんへのお茶出し対応ではなく
呈茶の席でお抹茶を嗜む時の話だそうです(どこが社会常識なんね)


06d
社会常識問題に正解するとボーナスポイントが付くので積極的に狙うべし


イベント報酬
06e



さらなる進化解放
07

アルティメットガールズのLtoLとEX-AS解放
今までは進化して伝説の黒ウィズを食わせて終わりだったケド
これからはEX-ASが解放される深化レベル3まで育てる必要アリです。


以上でーす\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます