00
驕れる者久しからず

コロプラさんが今日、第2四半期累計連結決算の発表をしました。
以下、Social Game Infoからの引用です。

コロプラ<3668>は、本日(5月8日)、第2四半期累計(18年10月~19年3月)の連結決算を発表し、売上高196億2200万円(前年同期比16.7%減)、営業利益4億9200万円(同88.2%減)、経常利益4900万円(同98.7%減)、最終損益6800万円の赤字(前年同期26億円の黒字)だった。

スマホゲーム業界の売上が全体的に下がっている背景もあるからこそ
本やらCDやらサイドビジネスにも走らざるを得なかったのかもですケド
前年度との減益の比率がちょっと尋常じゃない感じではありますね
安定した優良企業と言えるかどうかとなると、ちょっと首をかしげてしまうかなと。

まだまだ十分な余力は残ってる風ではあるものの
そろそろ白黒猫に代わるキラータイトルが出せないと本当に厳しくなるかもわからんね。


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます