00
回数制限のあるやり込み要素って何なの?

再来週までGⅠ重賞レースがナイから暇でたまらんですねー
かといってGⅡやGⅢレースにまで手を出してるとキリがナイし

とりあえず白猫の新しい決戦バトルが来てたから例によって速攻で。

01
今回の決戦バトルはびっくりするほど簡単\(^o^)/
石版の育成と有り余ったチェンジスフィアを使いまくってたら
これまた有り余ってたソウルがすっかり枯渇状態になったとゆーね

そんなワケで安心(?)して武器練磨の塔をやり込める状態になりまして。

02
03

この辺はね、割とすぐに伸びてくれてまぁ充分かなと思ってたんですケド…

04

不具合ソアラモチーフがなっっっかなか伸びてくれないんですよねー
一度だけ攻撃+190が出たので一応キープしてたんですケド、
以降は何度やっても+150~+160がいいとことゆーか。

この練磨の塔、要するにウィザードリィでいうところの
「ワードナを倒したあとに村正や手裏剣を求めて更に探索を続ける」
…といった感じのやり込み要素と大した違いはなくて
結局のトコロ自分の納得いくステータスが出るまで何度でも繰り返す必要があるのに
何故か回数制限があって一度に最大6回までとか(1時間で1回分回復)
初っ端(塔の1階)から攻撃値が全く伸びなければ即リタイアとか当たり前、
6回分とか一瞬で終わってしまうし仕様としてはちょっとひどすぎる感

100万ソウル使えば1回分は回復できるんですケドね。
無駄に消費してしまってたので100万ソウルすらナイ状態なんですよ


05
不具合オスクロルモチーフ
06
3周年アイリスモチーフ

まだこの2つも攻撃強化値をSSまで伸ばしておきたいのに
本当に残り9日で間に合うのかしらーとか思ったり思わなかったり


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます