00
必殺魔道杯 #初日

「必殺大魔道杯in八百八町」初日おつかれさまでした\(^o^)/
最近の黒猫が盛り上がるのはガチャ初日と魔道杯の時ぐらいのものなので
日頃の暇猫状態の時と違って、ちょっとだけやる気スイッチ入りますねー
ちょっとだけだけどね

さてさて!
今回は総合のスペックがかなり高めとゆーかEXASがリーダー設置で常時発動型、
チェインが溜まれば2300%を8粒に分けて、さらにそれが2回分なんだから
多層バリアや鉄壁相手にも手数でゴリゴリ削っていけるのが好印象。

00b

通常のSPスキルも3T周期のLカウントと、これも連発できそうで悪くナイ…と。
ここ最近のゴミみたいな総合と違って、常用率が高そうなキャラになってます。

そのぶんデイリー上位のボーダーもやや伸び傾向にある様で
初日はだいたい14万pt~15万ptあたりが上位ボーダーになったみたいです。
初日から伸び傾向にあるなら、二日目三日目は結構なデッドヒートになりそうな予感。

初日の私

01

今回は覇級が判りやすい接待だっただけあって早めに5Tデッキ作れたので
普段よりも多めに積んでいくことができました\(^o^)/

…が、夕方動画で公開した動画デッキだとボスにターゲットが必要でして
たったひと手間ではあるケド、なんとかそれを省略できないものかと考えて
結局、下の様なデッキに落ち着きました。

02

単体弱体化から全体弱体化に換えただけ、みたいな。
弱体化の効果値が微妙に足りないのでルリアゲハ結晶を付けたケド
一応これで、ノータゲほぼほぼ3T+SPデッキの完成です\(^o^)/
(乱数で極稀にミリ残りが出て+1問になるケド、本当に稀だしまぁいっかと)

それにしても不評もいいとことゆーか
むしろ3枚集めれば当たり引き換え券になるとまで言われたコロッココ型の接待とは
どちらかというと蓄印カノンや蓄印ミリィ、EX-ASルリアゲハ接待になると思ってたし
かなり意外ではありましたねー

これはもうアレですよ、どんなゴミみたいな性能でも
3枚で即再契約してると危ないよというコロプラからのアンチテーゼとも言えるかも?
知らんケド。


そんなワケで二日目もがんばっていきましょー\(^o^)/
…って白猫が練磨の塔(斬)復刻してるのでエレノア双剣を鍛えなければ
キンクラ3HELLも来てるしね。槍スタも集めないといけないしやるコトがイッパイ


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます