00
一体どんな層を応援してるのかしら…

ひさしぶりに地元の友人達とカラオケで盛り上がり
延長に延長を重ねて6時間ほど滞在してたらすっかり午前様になったとゆー私です
歌詞を見なくても歌える様になったレベッカの76th STARがことのほか盛り上がったとゆーね
水樹奈々さんもカバーしてる曲みたいですケド、NOKKOが歌って初めて光る曲だよね


さて今日の黒猫。
特に何もナシ

新イベントの告知は先日既に出てたのでいいとして…
02

あとは新問追加のお知らせ位かな?
03

んー、こんなことわざわざお知らせして貰う必要はナイんですケドね
「どうですちゃんと仕事しましたよ褒めて褒めて」と言わんばかりで逆にあざとい感。


…ってゆーか、
今って「夏の魔道士応援キャンペーン」の真っ最中なんですよね?
それなのに、なんでこんなに暇なのかしら。
まぁ確かにギルフェスも開催、ミッションガチャも開催、
AbCd&Blader復刻開催と公約通りに進んではいるんですケド、
なんでか暇猫でたまらないんですよねコレが。
サービス終了が決まって開き直ったバトルガールみたいに何もナイ日が続いてるし…。

この暇猫期間が過ぎればドカッとイベントに次ぐイベントが押し寄せてきて
今度はやるコト多すぎてパニックになるというN理論を地で行く形になるんでしょうケド
その前に暇猫期間の間に黒猫より遊び甲斐のあるゲームが見つかって移住する人も多そう
ソシャゲ黎明期は同業他社によるキラータイトルが殆ど無かったからこそ
多少暇猫でもユーザーはわかってくれているなんて運営も思ってたんでしょうケド
今そんな眠たいコト言ってたらあっという間に他所にかっ攫われてしまうと思うんですケドね

AbCdやBladerを周回してなかった初級者の方々にとっては
他のイベントに押されることなく安心して周回出来るんでしょうケド
既に周回の必要のなくなっているユーザーのコトまで考えて欲しかったなぁ…とか。


とかいいつつ私はいつもの様にデイリーミッションだけ消化して(約3分)
あとは白猫なりパンヤモバイルなり別のゲームをやってるからどうでもヨイんですケドね
01
結局これもタダガチャに繋がるから作業的にやってるだけで
「ゲームとしての面白さ」に関していえば
好きな方には悪いんですケド、下も下といった状態なんですよね。
クソゲーの方がゲームなだけまだマシとゆーか。

とゆーか、
ガチャの為に作業をしてるだけで既にゲームとしての体すら成してない気がね
何のために黒白対策チームを編成したのか判らないとも言えるんじゃないかなと。


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます