00
今回は楽な代わりに要周回

この週末は大型台風接近中につき九州地方は大雨が予想されます。
(進路的には朝鮮半島に向かってる様ですケド九州を掠める様です)
特に長崎・佐賀など九州西部にお住まいの方は海水浴はお控え願います様ひとつ


さてさて!
先日から告知されていたコラボイベントの協力バトル
「とある学園の共闘戦線(レイドバトル)」が始まりました\(^o^)/

01

覇級の攻略情報なんかは攻略サイトさんや
他の真面目な攻略ブログさんにお任せするとして…

05

とりあえず最初の2Tはガードとスキル反射と属性吸収、更に行動時に回復と
まったくもって手も足も出せなかったりしますケド、
2ターン目終了時に1回目の皆様との共同作業が来て成功すれば解除して貰えます。

こーゆーやつね
02
ごく稀にプレミアムパターンとして9つの内8つが該当パネルだったりとか
そういったのもあったりします(とはいえ、なくても普通に間に合います)

敵が闇属性(光属性有利)、2Tで気絶状態になるので
これは光弱体化と蓄聖、それに加えて充分な回復量があれば…?と思ってたトコロ
いわゆるテンプレ部屋と言われる部屋を立てられている方々も大体同じ感じだったので
とりあえず弱体化や蓄聖は他の方にお任せして私は回復量の方をサポートしようかなと。
(…といってもチェンプラ回復だと時間かかるのでチェルシー3枚積みにした方が良さげ?)

光弱体化と蓄積聖がある方はゲストで、
持ってない方は0~1Tで使えるSP回復ガン積みでホストを…と
今回はどちらでも行きやすい様になってる感じで比較的敷居は低いかなと思います

どっちも持ってないやー\(^o^)/オワタ、とゆー方は
クロスディライブのニンブルウィットを取ってきたり
ロレンツィオエリアをクリアしてベルナデッタを取ってきたりでも良いと思います。

一昨年の中ごろまでのキャラを一度全部捨ててしまって
二度と手に入らないキャラが沢山あるとゆー私でもどうにかなってる位だし
まぁ探せばなんとかなります。たぶん。知らんケド


そして今回のボスドロップはSSが4枚あれば最終進化まで行けます。
いつもなら1体作るのに16周ぐらいかかったりするので全然楽ですねー\(^o^)/

03

キャラカードとして使う場合はSP2が多段式カウンターになってますケド
HP20%以下ならいざ知らず5%以下の時にしか多段式に発展しないので
調整が非常に難しそうですね上手く使えれば魔道杯で刺さる場面もあるかも?


04

精霊大結晶化すると、やはり多段式カウンター効果。
敵が防御貫通攻撃と呪いを合計5回使ってくれば発動可能になるってコトかな?
(コロプラ語は難解ですケド、恐らく敵が合計5回使ってくれば…ってコトと思います)
まぁ最近は割とどのクエストでも防御貫通攻撃やのろいが飛んでくるので
長期戦になりがちなクエストなんかだとほぼほぼ途切れずにに使っていけそうな感。


あとコラボイベント期間内なら大丈夫かなと油断してると
協力バトルには旬があって数日も経てば望む面子が揃いにくくなるので注意です
特に「高速周回できないとかったるい!」とゆー方はくれぐれもご注意を\(^o^)/
てゆーかこの週末に100万ポイントまで積んでしまうのがベストではありますねー
(覇級で1周20000~30000ptぐらいなので最悪4~50周もしとけば事足りるかなと)

かくいう私もまだ40万ポイントになった程度なのでがんばらないとですねー(面倒


とりあえず2T+共同作業+SPでの周回風景を動画にしてみました

■【黒猫のウィズ】とある学園の共闘戦線(レイドバトル)覇級2T+共同作業+SP
0719d
サムネイルをクリック(またはタップ)で動画ページが開きます


差し当たり急いで作った動画なのでトリミングのみの無編集ですm(_ _)m
面子的にちょっと怪し感じがしましたケド、普通にいけました


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます