00
歴代3本の指に入る面倒くさいクソイベ

パンヤモバイルのSRガチャ券チャレンジ11回目

01
マール
チュートリアルから出てる割に何気に初のマールSR衣装。
今回もやたらチケットが落ちず30枚集めるのに8時間近く掛かったとゆーのに…
課金すれば1分、課金せずに集めるなら数時間、これが妥当なバランスってやつですね。
それにしてもクーの衣装は一体いつ出てくれるのやら(チケット集めも疲れてきました)

…ってゆーか日本でパンヤモバイルをやってるのって恐らく数人程度と思うんですケド、
このチケット集めを11回分やったのって日本中探しても私しか居ない気がしますよ
そもそも日本人ぽい人とマッチングしたコトはただの一度もナイですしー


さてさて
白猫の新イベント(Brave the Lion)直前というコトで前シリーズが復刻されてまして
Brave the Lion2は過去に全クリアしてたのに改めて石掘りが可能になってます。

02
一応、クリア状況は100%になってますケドね

まぁ頂けるモノは頂いておきましょう、とゆーコトで再度石掘りをしてたケド…

03
飽きた

ブロック動かしたりルーレットで扉を開けたりとパズル要素が非常に強く
歴代の白猫のイベントの中でも屈指の面倒臭さを誇るクソイベなだけに
石掘りどころか秒で飽きますね。てなワケで一旦終了。

白猫にしても黒猫にしてもイベントを無駄に引き伸ばす傾向が高いケド、
作ってる側はコレが面白いとでも思ってるのでしょうかねー
途中でダレるだけで面白くも何ともありませんね。
この途中で嫌気がさす様なイベントの引き伸ばしもユーザー離れの大きな要因かと。

イベントクエストなんて多くても初級・中級・上級・封魔級・絶級・覇級で充分。
周回したい人は勝手に周回するんだからダレる前に終わらせるべきなんですよね。
そこが判ってナイのがコロプラのコロプラたる所以といいますか。
そのうち詐欺ガチャクソゲーメーカーの代名詞になる様な気がしてなりません


それにしても外はひどい雨ですねー。雷もひどいです。
ちょっとうるさすぎて寝られやしないといった有様であります
福岡の方ではこの大雨で死亡者が出た様ですケド(何をすれば雨で人が死ぬのかは謎)
特に九州北部にお住まいの方はお気をつけくださいませー!

とりあえず朝ごあんの支度をしながらパンヤのデイリーミッションでもやりますかね…。
(朝6時にデイリーがリセットされます)


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます