00
クイズゲーである事すら放棄する運営

ミッション片付けてる間は気が付かなかったんですケド
しれっとオートプレイ機能やデッキ編成画面の刷新などあってる様ですねー

まずデッキ編成画面
04
ASタイプ表示が出来る様になってますね。
…といっても大雑把なグループ分けなのでスキルでソートするのと大差ないケド


そしてオートプレイ
01

とりあえずこれでスタートしてみると…

02

あーまぁ確かにオートプレイではありますね。
てっきり私、
一度クリアしたクエストはそのままスキップ出来る機能かと思ってました。
単純にパネル選択→解答の手順をヌッ飛ばしてるだけなんですね。

なのでこのまま放置してみます(カムシーナ18-4)

05

気が付けば全滅してました
SPスキルは使ってくれない様なので全部EX-ASでデッキを組んでたケド、
オートでも他色パネルが普通に出てくるのでその隙にダメージを受けてた様です。

なんとも役に立たない機能よ^Д^
そもそもステータスアップ系のスキルが使えない時点で意味ナシ
倒す順番もHPの低い順なので詰め将棋クエストではやはり不向き…というかむしろ邪魔


それにしても、黒猫のウィズってクイズRPGだったと記憶しますケド
そのクイズの部分を省いちゃってどうするのーって感じではありますね
こんなんならもうキャラガチャを回すだけのカード集めゲームにするか
あるいはストーリー重視なら電子紙芝居にでも改変してしまえばいいのにねー


一応、何度目かの試行でカムシーナ18-4クリアできたケド…

07

あまりに運任せすぎるので、
やっぱクエスト自体クリアする事にするスキップの方がありがたかったかもー


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます