00
もっとこうAIを利かせてスキルとか使ってほしい感

夕方オートプレイに関する記事を書いたんですケド
お知らせのどこかに告知されてないのかなーと探したところ、ありました

01
もっと判り易いところで告知して頂きたい今日この頃


オートプレイの実装そのものは別段うれしくも何ともなかったりしますケド
とりあえずカムシーナの最終クエストをやらせてみた動画でも


■【黒猫のウィズ】オートプレイにカムシーナ18-4をやらせてみた
0902
サムネイルをクリック(またはタップ)で動画ページが開きます


ボス戦は3色パネルになるので、
いかにそこまでに自パネルが尽きて倒されない様にするかがポイントですねー。
なのでリザっぽとかエネリーとかのパネブ結晶を入れて走らせました。


HPが低い順に倒していってもクリアに支障のないクエストであれば問題ナシ。
倒す順番と工夫が必要なクエスト(バーニング等)では圧倒的無力ですねー
まぁあくまでもゴリ押しでクリア出来るクエスト向けの機能でしょうし
こんなものと言えば、こんなものなのかなーと。

AIが状況を判断して適切なスキルを使っていくーみたいなオートプレイまでは
さすがに構築する技術力がコロプラさんにはなかっただけかもわからんですケド


こんなのやってるとそのうちサブクエに「オートプレイでクリア」とか来そうよね。
本編云々以前に、いかにASorEX-ASだけでクリア出来るデッキを組めるかみたいな。


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます