00
湯けむり魔道杯 #初日


「湯けむり温泉大魔道杯」初日お疲れ様でしたー\(^o^)/

前評判では総合モミジ狙いで波乱の魔道杯になりそうと言われてましたケド
蓋を開けてみると、1位チームですらデイリー上位が12万pt程度といったトコロ。
まぁ何と言いますか、初っ端から盛り上がりに欠ける魔道杯ですこと

盛り上がりに欠けるとゆーか
もういよいよ魔道杯にも興味を示さなくなった人が増えたってコトでしょーね

初日の私

01

夕方から急用でチョイと出かけたんですケド
帰宅して急いで2T+SPの動画を投稿してデイリー間に合うかなーと走ってみるも
結局のところ余裕で間に合いましたね1時間半程度で何とかなったとゆーね。
もうこの程度でもデイリーが取れてしまうほど、スッカスカな状態なのね…と


とりあえず数年前と比較して
明らかに黒猫のウィズというゲームをやってる「社会的な一般人層」が減ってるのは
先日の収益化無効になったYouTubeの動画を整理している際に気付いてたワケですケド
それを踏まえた上で改めて魔道杯とかやってると、余計に実感してしまいますね…

まぁ既にサ終したバトガやドラプロ、運営側の不正で虫の息のバベルなんかと比べると
長年続いてるだけに後に引けないほど課金してしまってる人や
逆に課金せずに課金者と肩を並べる様な遊び方をしたいと考えている人が居る分
まだ黒猫は安泰かの様に思えないことはないケド、あくまでも「まだマシ」な程度。
既に変わり者か好き者しか残ってない現状では社会的に認知されてないのと大差ないし
7周年は迎えられても、もう惰性で続いていくのが精一杯なのかも知れないですねー


そんな感じの初日だったワケですケド
総合狙いの方は二日目以降も頑張っていきましょー\(^o^)/


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます