00
これ1列ごとにピクピク動いててキモ

…と、ゆーワケで「Christmas Storiesd2019」始まりました

01
爆死するとやる気を失うのでガチャは後で

ストーリークエストは各キャラ3話づつの計15話。
クリスタル15個なので忘れずに回収しましょう\(^o^)/
(ピピア&フリーレとキシャラは一緒くたにされてます)

02


そして同時開催の「ゼルプスト連続殺人事件」
どうやら前・中・後編に分かれてる様で、今回は前編になります。

03

このイベントは証言を集めて犯人を推理する…という
謎解きイベントになっています。

04

…が、この証言は各クエストで条件を達成しないと得られない様になってまして

で、その条件はデッキの組み方で達成するコトができまして
条件を満たせば画面上部のゼルプストの吹き出しが「?」から「!」に変わります。

05
赤の「!」が目印です。

各クエストで証言を得られる条件は、

聞き込み1:水属性デッキでクリア
聞き込み2:全員術士のデッキでクリア
聞き込み3:名前に「ト/ア/ル」が付くキャラを入れたデッキでクリア
聞き込み4:純属性デッキでクリア
聞き込み5:1属性2体までのデッキでクリア
聞き込み6:全員神族のデッキでクリア
聞き込み7:名前に「ス」の付くキャラを入れたデッキでクリア
聞き込み8:EX-ASキャラを入れたデッキでクリア

…と、なっています。

聞き込み3と7は1キャラでも条件を満たしていればOKで、
聞き込み5はサブクエ無視なら水2-火1-雷2などの編成でもOK、
聞き込み8はEX-ASがデッキ内に1キャラでも居ればOKになります。

ちなみに全てオートプレイでクリア可能です。
さー、ちゃちゃっと片付けてガチャでもやりますかねー\(^o^)/


06
交換所にもクリスタルあるので周回も頑張らないとね…


※投票のご協力をおねがいしまーす

魔法使いと黒猫のウィズランキング

黒猫のウィズchトップブログランキング黒猫あんてなに掲載して頂いてます