鉄壁もいいとこ…
やっとメンテナンス終わったですねー!
クライアントアップデートに10数分ぐらい軽く掛かってて
今度は起動後の追加データで1.5GBとか相当大掛かりだったんでしょーね…
まぁこまごまとした改善箇所はさておき
月末のランキングガチャで追加予定のURカイオウの詳細がきましたね
スキル説明が今時のキャラらしく長くてわかりづらいので
ちょいと箇条書きにまとめ直してみました\(^o^)/狙うかスルーかの判断基準にどうぞ
URカイオウ
体タイプで極意は霏地(地+火)
前衛に置くのが前提の壁キャラとなってる様です。
もうスキル詳細を見ただけで絶対的に固いのがわかります…
必殺技:憤!!
・低HPキラー
・2T間Cダメージと必殺発動率+20%
・闘気+150
・瀕死時(HP50%以下)更に闘気+150、20%の追加ダメージ
序盤だと必殺技はHP補正のつかない後列の敵に入る感じになるっぽいですね
壁に足止めされてる間にアタッカーを潰しに行ってくれる感じですかね…
(ただし前衛のHPが減ってきたらそっちに必殺技が行く様になりますね)
奥義:暗流霏破
・目標単体にダメージ&目標以外に50%のダメージの全体攻撃
・2T間、自身のダメージ増加とダメージ軽減+15%
・目標のダメージ軽減を40%無視&自身のHP20%分の追加ダメージ
→URケンシロウの持つ[無想]では無効化不可
・敵全員に[暗流霏破]
→1T間、クリティカル率-30%、闘気増加量-25%、解除不可
・バトル開始2T内に奥義発動で[魔闘気]
→いわゆるシールドの類、自身のHPの25%分
→展開中はダメージ増加&ダメージ軽減+40%
→展開中の被ダメで闘気+150
・敵全員の闘気-100
奥義覚醒で各効果の効果値アップ&追加ダメージ
全体に攻撃しつつクリティカル率ダウンと闘気増加量ダウンのデバフを撒く感じ
魔闘気展開中に再度奥義発動で更にHP25%分の魔闘気を得られるので
カイオウの魔闘気剥がしが遅くなると延々と粘られてしまう恐れアリ
それでいて攻撃を受けるたびに闘気+150とか非常にタチが悪そう
パッシブ:幻魔影霊
・登場時に[魔闘気]を獲得
・自身は暗流天破(ヒョウ)と暗流霏破の影響を受けない
・闘気量が多いほど奥義ダメージ耐性と必殺ダメージ耐性アップ(最大40%)
・場に自分を含めて2人以上残っていれば3T間、軽減効果アップ
→自身のダメージ軽減+40%、奥義と必殺ダメージ軽減+20%
・4ターン目以降の追加効果
→自身の攻撃力とダメージ増加+30%、Cダメージ軽減+15%(最大60%)
・[魔闘気]展開中の敵ターン開始時に自身の闘気+150、相手闘気-200
・自身の闘気量が1000を超えたら更に[魔闘気]を追加
・自身が瀕死時(HP50%以下)でHP80%分の[魔闘気]&状態異常解除
味方拳士へのバフサポートは全くといっていいほどないものの
相手の闘気を削って奥義発動の足止めをしたり
自身を守る魔闘気を頻繁に追加していける様に特化されてる感じ
…ってゆーか箇条書きにしても数が多くて判りづらいですねコレ
とはいえ魔闘気の詳細を一目みただけで
カイゼルのシールドやバスクの吸収アップとかとはまるで次元が違う性能っぽい…
練気で上位を目指すなら間違いなく必須級のキャラかなーとは思います。
前衛にカイゼルとカイオウを同時に置かれたらもう絶対勝てないね
逆に、順位にあまり拘ってなくて適当な壁キャラが既に居るなら
味方全体への強力なバフがある訳ではないのでスルーも可…ってとこですかねー
(どうせすぐ復刻くるし、あえて蒼天の方に懸けてみるのも手かも)
私はコレ獲れたらバスクと入れ替えになるかなー
育てる素材が全くないから実戦配置するにもまた一ヶ月位かかるケド
記事を読み終えた後は↓にご投票頂けると幸いです
※バナーをクリックすれば投票完了です^-^
クライアントアップデートに10数分ぐらい軽く掛かってて
今度は起動後の追加データで1.5GBとか相当大掛かりだったんでしょーね…
まぁこまごまとした改善箇所はさておき
月末のランキングガチャで追加予定のURカイオウの詳細がきましたね
スキル説明が今時のキャラらしく長くてわかりづらいので
ちょいと箇条書きにまとめ直してみました\(^o^)/狙うかスルーかの判断基準にどうぞ
URカイオウ
体タイプで極意は霏地(地+火)
前衛に置くのが前提の壁キャラとなってる様です。
もうスキル詳細を見ただけで絶対的に固いのがわかります…
必殺技:憤!!
・低HPキラー
・2T間Cダメージと必殺発動率+20%
・闘気+150
・瀕死時(HP50%以下)更に闘気+150、20%の追加ダメージ
序盤だと必殺技はHP補正のつかない後列の敵に入る感じになるっぽいですね
壁に足止めされてる間にアタッカーを潰しに行ってくれる感じですかね…
(ただし前衛のHPが減ってきたらそっちに必殺技が行く様になりますね)
奥義:暗流霏破
・目標単体にダメージ&目標以外に50%のダメージの全体攻撃
・2T間、自身のダメージ増加とダメージ軽減+15%
・目標のダメージ軽減を40%無視&自身のHP20%分の追加ダメージ
→URケンシロウの持つ[無想]では無効化不可
・敵全員に[暗流霏破]
→1T間、クリティカル率-30%、闘気増加量-25%、解除不可
・バトル開始2T内に奥義発動で[魔闘気]
→いわゆるシールドの類、自身のHPの25%分
→展開中はダメージ増加&ダメージ軽減+40%
→展開中の被ダメで闘気+150
・敵全員の闘気-100
奥義覚醒で各効果の効果値アップ&追加ダメージ
全体に攻撃しつつクリティカル率ダウンと闘気増加量ダウンのデバフを撒く感じ
魔闘気展開中に再度奥義発動で更にHP25%分の魔闘気を得られるので
カイオウの魔闘気剥がしが遅くなると延々と粘られてしまう恐れアリ
それでいて攻撃を受けるたびに闘気+150とか非常にタチが悪そう
パッシブ:幻魔影霊
・登場時に[魔闘気]を獲得
・自身は暗流天破(ヒョウ)と暗流霏破の影響を受けない
・闘気量が多いほど奥義ダメージ耐性と必殺ダメージ耐性アップ(最大40%)
・場に自分を含めて2人以上残っていれば3T間、軽減効果アップ
→自身のダメージ軽減+40%、奥義と必殺ダメージ軽減+20%
・4ターン目以降の追加効果
→自身の攻撃力とダメージ増加+30%、Cダメージ軽減+15%(最大60%)
・[魔闘気]展開中の敵ターン開始時に自身の闘気+150、相手闘気-200
・自身の闘気量が1000を超えたら更に[魔闘気]を追加
・自身が瀕死時(HP50%以下)でHP80%分の[魔闘気]&状態異常解除
味方拳士へのバフサポートは全くといっていいほどないものの
相手の闘気を削って奥義発動の足止めをしたり
自身を守る魔闘気を頻繁に追加していける様に特化されてる感じ
…ってゆーか箇条書きにしても数が多くて判りづらいですねコレ
とはいえ魔闘気の詳細を一目みただけで
カイゼルのシールドやバスクの吸収アップとかとはまるで次元が違う性能っぽい…
練気で上位を目指すなら間違いなく必須級のキャラかなーとは思います。
前衛にカイゼルとカイオウを同時に置かれたらもう絶対勝てないね
逆に、順位にあまり拘ってなくて適当な壁キャラが既に居るなら
味方全体への強力なバフがある訳ではないのでスルーも可…ってとこですかねー
(どうせすぐ復刻くるし、あえて蒼天の方に懸けてみるのも手かも)
私はコレ獲れたらバスクと入れ替えになるかなー
育てる素材が全くないから実戦配置するにもまた一ヶ月位かかるケド
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取るヨーいま石2600コしか持ってナイしー