ev_sk_title
これは程ヨイ難易度ですね

「神竜降臨!Ⅱ」封竜級攻略です

推奨デッキ:水属性デッキ
必須スキルは特にナシAS回復パネル変換系で充分デス

封竜級/道中攻略

道中は全3戦、出現順は固定デス
※頂いた情報によると、2戦目と3戦目が入れ替わる場合が有るとか?

基本的にパネル変換以外のSSスキルを使う必要がナイので
いつもの様な他色パネル空打ちでスキル溜めをしなくて

1戦目/普通に殴り合い!
ev_sk_lv4_02
炎熱のドラグーンマウント/毎ターン全体攻撃
水息のフィアースドラゴン単体攻撃
炎息のフィアースドラゴン全体攻撃

左のドラグーンは毎ターン攻撃ですケド、被ダメージは割と低め
とりあえず真ん中のドラゴンから倒す感じでと思いマス

2戦目/ドラグーンの割合攻撃アリ
ev_sk_lv4_03
炎熱のドラグーンマウント割合攻撃(40%)全体攻撃
水息のフィアースドラゴン単体攻撃
雷息のフィアースドラゴン単体攻撃

ドラグーンが割合攻撃を使いますケド、瀕死になる程ではナイです
コンスタントにパネルを踏み続けていればどれから倒しても大差ないかも

3戦目/左右のドラグマウントから!
ev_sk_lv4_04
(左)水流のドラグマウント封印(対象:全員/1T)全体攻撃
雷息のフィアースドラゴン全体攻撃
(右)水流のドラグマウント封印(対象:全員/1T)全体攻撃

ドラグマウントは初期行動後、2ターンおきに行動します
4ターンおきに封印が来ますので(左右同時なので行動不能なのは1ターンのみ)
先に片付けておけば煩わしさも減るかもデス

封竜級ボス戦/対・レツィーユ

ev_sk_lv4_05boss
狂涛蒼竜ジャスクス(HP30,000)火属性弱体化3×1連撃
晃翼灼竜レツィーユ(HP70,000)/3ターンおきの3×3連撃
黒雷蛇竜ゲドゥザ(HP9,000)全体攻撃

弱体化中でもレツィーユからの被ダメージは偏っても1200前後位なので、
とりあえず無視してゲドゥザから倒すのがよさげかも
次にジャスクスそこまで倒せば、あとは楽ちんです

封竜級クリア報酬

ev_sk_lv4_07
ev_sk_lv4_08
初回クリア時に「竜霊涙」「烈炎竜レツィーユ」がプレボに贈られます
※レツィーユは5/10/15回クリア時、およびボス討伐時に低確率で入手可能デス

いまどきのイベントクエストと違って即死攻撃的なものがナイので、
難易度的には上級のほんの少し上ぐらい?にしか感じないかも 
普段、封級は難しいとゆー人でも挑戦していいレベルかなと思いマス

ここまで終わったら、いよいよラストの絶焉級デス

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす