20140626_30
初日おつかれさまでした

「錬鉄の魔導杯」初日おつかれさまでした
みなさま、いかがでしたでしょーか?

今回は初っ端から上位段クラスでひと波乱あったみたいで、
トップランカーさん達の阿鼻叫喚の声といいますかー
まぁ、私は五段スタートだったので関係なかった訳ですケド(笑)

時間が経つにつれて、ゴーストも少し緩くなったみたいですね

初日のボーダーは…

初日のデイリー上位ボーダーは11,000pt前後の様です
前回よりもだいぶ高めかなーと※前回の初日ボーダーは約9,500pt

今回はゴーストの鉄壁の守りに耐え切れず不参加の人が多そうな気がしたケド
潜在能力の解放が進んで稼ぎやくなった人が増えてきたのかな?
実際やってみないと、わかんないものですねー

ところでデイリー上級報酬のエニーユ、意外と高スペックです
20140628_05
火属性攻撃力UPに全体割合攻撃とゆー
潜在能力にパネルブーストが2つあるし、シャッフルが要らないなら
ヴィヴィの代わりにエニーユを使ってみるのもアリかも

これが今回の魔導杯の一番の当たりキャラな気もシマス

私は五段から七段へ

魔導杯スタート時から暫く五段で頑張ってた私ですケド、
ずっと五段に滞在するのも飽きがくるので、ちょっと気分転換に六段~七段にも

水デッキの潜在能力は全くといっていいほど解放してナイので、
七段も火デッキ…ってゆーか五段で使ってたデッキそのままでやってみたんですケド
20140628_01
やだ意外と戦える!
道中オール1ターン、1回足踏みしても8ターンであがれるので
五段と同じ感覚で立ち回れて、ちょっと楽かも

八段以降の様な、絶対に1戦で2~3ターン掛かってしまう場面とかは
パネル切れ起こす可能性も高いから、あんまり好きじゃないんですよね

そして累計報酬の50%エーテル2コ使いで、アスモの最後の潜在能力解放をー
20140628_02
長い道のりでした

それにしても今回の総合報酬、事前に水ミネバとか踊らされてしまってたので、
改めて報酬の詳細を見て、かなりガックリきちゃってる私デス
これはこれで効果的に使える場面も今後あるのかもですケド、
個人的にはあまり欲しいとも思わないかなぁ…とか

とりあえず累計のエーテルを回収しつつ、二日目以降を考えていこーかなと

それでは皆さん、二日目も頑張っていきましょー

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす