20140703_00
リストラされたキャラがまさかのSS進化とか

旧キャラSS進化
シズカグ、イリジン、ガイアス、アルルの4キャラです
※シズカグ、イリジンは1キャラとして考えてマス

蒼き双雪華 シズク&カグヤ

20140703_01
HP:2131
攻撃:2221
AS:敵全体へ中ダメージの分散攻撃(表記ミス?)
SS:ジャンルパネルを水属性化
コスト:33

初のB+スタート精霊のSS化
潜在能力の開放で、割とタフなキャラに早変わり的な
※…といってもエーテルを投与するのはさすがに勿体ナイので非現実的ですケド

雷獣帝の双翼 イリ&ジン

20140703_02
HP:2033
攻撃:2154
AS:雷属性の味方のHPを大幅に回復
SS:ジャンルパネルを雷属性化
コスト:33

5月のリストラ精霊がまさかのSS進化での復活
今まで雷ヒーラーにアルテミスを使ってた人や、セニアを持ってない人向け
潜在解放で高難易度クエストにも安心して連れていけますねー

美を極めし者 ガイアス・エクレール

20140703_03
HP:2113
攻撃:2213
AS:敵全体へ大ダメージの分散攻撃
SS:ジャンルパネルを雷属性化
コスト:35

正直どういった基準でこのキャラがSS進化になったのかがわかんないケド
ミネバやセト、イベントキャラのライナーを持ってる人なら使い道ないかも?

鳳雛軍団長 アルル・アーガイル

20140703_04
HP:2205
攻撃:2332
AS:雷属性の敵単体への極大ダメージ
SS:ジャンルパネルを火・雷属性化
コスト:39

チェインに依存しない属性特攻
潜在能力フル解放で、高段位でも使っていけそう

総評

今回の4キャラのSS進化は6/30に実装されていましたケド、
ちょっと色々と事情があって更新が遅くなりましたm(_ _)m ゴメンナサイ

今回、いわゆるリストラ精霊(参照:明日はウィズセレ大搾取祭りになりそうですねー♪ &出番終了の精霊一覧が、
このタイミングでSS進化してみたりとか、ちょっと謎な気もしなくもなく
リストラしたとゆー事は「そのキャラはこのゲーム内では戦力外となりました」
って事なんだし、図鑑埋めも済んでるし…と、処分したプレイヤーもいそうな気も
今後手に入らない精霊のSS進化はルチルやミネバの例もあったので、
別段おかしい話とまではいかないかもですケド…なんだか微妙な気分デス

ってゆーかポワロ進化はよ!!
そして初のノーチェイン二色特攻とか、是非やっちゃってクダサイ!

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす