20140715_21
協力バトルもいいけどトレード機能はよ!

コロプラ社謹製「白猫プロジェクト」のリセマラ中の私ですケド、
なんかウィズより白猫の方が向いてる気がする今日この頃
この手のアクション系は、かなり得意分野だったりして

と言っても、今までガチャに費やした金額考えたらおいそれと乗り換えられないですケド!^ヮ^
いい商売してますねコロプラさん

それにしても白猫のデータ読み込みの多さはネヨジヨCDを彷彿とさせマス

この夏、協力バトル実装予定!?

20140715_22
ってゆーか暦の上ではとっくに夏だったりする訳ですケド
まぁ、今月か来月かには実装されますよーってコトなんでしょうね

今までは、どこまで行っても自分との戦いでしかなかったウィズだったのが、
(魔導杯も厳密には対戦ではナイですしねー駆け引きも何もナイし)
リアルタイムに他のプレイヤーと協力して、巨大な敵を倒す…と
いわゆるレイドシステムとゆーやつです「一狩りいこうぜ!」的なアレ

関係ナイけど、モンハン3GのHRは100超えてました(๑´ㅂ`๑)

で、その協力バトル(なんか響きがヨクナイ…)クローズドβテストの参加者を募集中との事
限定アイテムが貰えるとゆーワケではナイけど、興味のある方は応募してみてはー
※詳細はウィズのお知らせ画面にて

16日から、ウィズセレクション!

20140715_23
例によってウィズセレです完全に月2回ペースになっちゃってますね
最近、新精霊ラッシュこそ減ってきたものの、ウィズセレで大搾取ですからー

ただその分…
Sランク止まりのキャラは殆ど出番がなくなってきて、自由度が下がった感が
何のために百種類以上のキャラがいるのやら、さっぱりわかんないデスね
「トナメ上段位で使うイザヴェリの2枚目3枚目が欲しいからガチャる」とか
「ブレイダークエストでアウラやルルベルを使いたいからガチャる」
そんな理由でしかマトモに回す理由がなくなってるよーな気も、するかなぁ

後は、新しいキャラをデッキリーダーにして見せびらかすんだーって人ぐらいかな

どちらも興味が無ければ、魔導杯用のクリスタルをちょこっと買い足す感じで、
あとは10連2~3回か、1日1回の単発勝負とかで十分な気もしたり、しなかったり 
出る時はコレでペロッと出るし、出なくても別に死にはしないんですから

ガチャるのが悪いとは言わないですケド、
周りに踊らされて、無理してガチャるのはヨクナイです。


無理して新キャラや強キャラを手に入れたとしても、得られるのは一瞬の優越感だけデス
そもそも優越感なんてなくたって、ゲームはできるんですケドね
※この脳汁が出る瞬間が癖になっててヤメられないなら、かなりマズイ状態かもです

10連ガチャ3回で、一日タダ働きしてきたのと大して変わらないとゆーコトも考えて、
その上で湯水の様に注ぎ込む価値があるのかどうかを判断していって欲しいなーと
後悔は先に立たないですよーいやホントに

…と、今日もコロプラさんの営業妨害をした所で、お仕事にいってきます
でも夕方から急に天気が崩れてきたので、暇になりそうな予感

黒猫あんてなに参加しています
※気が向いたら投票おねがいしまーす